※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
子育て・グッズ

現在、5歳と1歳の子どもがおり、求職中です。保育園の時間帯に合わせた仕事を探しています。看護師のパートから転職を考え中です。

小さなお子様がいる方、どんな仕事についていますか?
現在5歳と1歳の子どもがいます。
上の子は年長で、幼稚園。下の子は6月から企業主導型の保育園の地域枠で入園できました。求職中で入れたので8月末で就職がきまらなければ退園になります。
下の子の出産前までクリニックで看護師のパートで働いていましたが、退職したので、一から就活してます。
早速下の子が熱を出して休んでいます。仕事を始めたら、絶対熱を出して休まないといけないか、病児保育に預けるしかないです
8:30〜14:00までしか保育園で枠が無くて預かってもらえないので、とりあえずこの時間で探しています。
クリニックは看護師の人数も限られてるし、雇ってもらえる気もしません.
スーパーの品出しとかしようかなと考え中です、
みなさんどんなお仕事されてますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

しまむらみたいな
衣料品店で働いてます^^*

mimi

まさにスーパーで働いてます!
短時間で働いている主婦の方も多いですし、割と融通効きます😳

かーちゃん

私も休職中でその時間帯での仕事を探していました。
回転寿司の募集があって候補に入れてました。

auちゃん

同じく看護師ですが、デイサービスで働いてます。
デイなら短時間オッケーのところ多いのでおすすめです。
※ただし看護師2名以上いる大規模デイのほうが急な休みでもとりやすいです。

auちゃん

ちなみにうちのデイは看護師さん3人ですが、子持ち2人と60代。
子持ちは9〜13時、私は9〜15時半です。

ゆうな

正社員の事務職です。
時短勤務で復帰予定です。

はじめての、ままり

皆さまありがとうございました。参考にさせていただきます!