※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、母乳育児中の冬の服装について相談です。授乳カップ付きのキャミソールを着ているけど寒いです。寒さ対策やブラの着用についてアドバイスをお願いします。




生後2ヶ月 授乳 冬コーデ

どんどん冬に近づき寒くなってきました
冷え性なので下着はヒートテック着たいのですが
母乳育児なので今は授乳カップ付きのキャミソール着ています
だがしかし寒い(T_T)(T_T)

母乳育児の冬コーデ、寒さ対策、
カップ付きキャミソール使っているのか、
ブラなのかどうしたいいのか教えて下さい

コメント

かりんママ

最近、裏起毛の授乳服買いました(*^^*)
あったかくて幸せです^ ^3着買ったので、今シーズンの冬は3着ローテーションします(笑)(*^^*)中は授乳ブラです☆

  • もっぴ

    もっぴ

    なるほど裏起毛はあったかそう♥
    授乳服、高めやし好みのものが無くて、、😭

    • 11月25日
ママリさん

ヒートテック無しは寒くないですか?😭
私はユニクロのヒートテックの代わりにベルメゾンで授乳対応のホットコット買いました♡ 胸のところにスリット?があるので、下からまくりあげなくていいからお腹冷えないですよ😊
ユニクロのブラトップにホットコット、その上にニットなど普通の服着てます♫ 授乳服は買わない派です。
Vネックタイプとかもあるみたいなんでオススメです!

  • ママリさん

    ママリさん

    こんなんです♡

    • 11月25日
  • あおママR

    あおママR

    横からすみません(><)
    ホットコット気になっていました(><)
    ヒートテックみたいにあったかいですか?(^^)

    • 11月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    お返事遅くてすみません💦
    ホットコット暖かいですよ〜♡ さすがに極暖ヒートテックには劣りますけど、私は好きです♡😊 コットンだからか?ヒートテックのピタッとした感じは少ない印象です!ぴったりが好きだと物足りないかもです💦

    • 11月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月25日
いくみ

私もカップ付きのキャミソール着ています💡
最近はその上にヒートテック着て、授乳の時はまくりあげていますよ(笑)
それに、もっぱらチェックのシャツばかり着て、すぐにおっぱいがあげられるようにしています💡
おしゃれしたいけど、なかなかおしゃれはできないですよね〜😅💦

  • もっぴ

    もっぴ

    確かに、前開きの服はあげやすいですよね♥

    • 11月25日
  • もっぴ

    もっぴ

    なかなか思うように好きな服着れない(T_T)

    • 11月25日
  • いくみ

    いくみ

    ホントホント……
    今の時期は仕方ないと思って諦めてます(笑)
    夜の授乳時も寒いですしね💦💦

    • 11月25日
deleted user

混合で育ててます♡
ブラとヒートテックです!
伸びるの覚悟でヒートテックの胸元からおっぱい出してあげてます笑

  • もっぴ

    もっぴ

    ブラはもちろん授乳ブラですよね?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです♡
    お出かけの時はワイヤー入りの授乳ブラ付けてます♡

    • 11月25日
かりんママ

確かに高いですよね>_<破れるまで着ようと思って贅沢して買ってしまいました(*^^*)
今まで服まくりあげて授乳してたのですが寒くて限界でした(笑)冬はキツイですね>_<

かかほほ

ヒートテックのブラトップ使ってます!
今年のやつは去年のよりあったかい気がします!
期間限定価格で1290円のときに買いました!