※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

もう、ほんとにほぼホットケーキとアンパンマンパンとお米しか食べてく…

もう、ほんとにほぼホットケーキとアンパンマンパンとお米しか食べてくれなくなりました…
たまにたべてくれるのはアンパンマンポテトとウインナーに、お味噌汁ちょっとで…ホットケーキになにか少しでも入れると食べないし…炊き込みご飯もそこまで…😭もうどうしたら…食わず嫌いと偏食すぎてなにか、障害でもあるのかと思ってしまうこともあります…😭

コメント

ルナ🌙

ヨーグルトやフルーツもダメですか?
体重が順調に増えてるなら、今はそういう時期!と諦めます😅
いつか何でも食べれるようになるはずです✨

チョコ

大丈夫です!かつての我が子に比べれば食べてます!笑
ほんっっっとうにうちも偏食と食わず嫌いで悩みに悩み続け、毎食同じようなご飯しか食べず、混ぜても何してもダメでずっと悩んできましたが、2歳半〜くらいから驚くほど変わりました。
とはいえ時期が解決する、と言われても毎日のことだから日々心配になるし日々が辛いですよね…😔😞
悩み→諦め→こんなんばかりでいいのか?と悩み→また諦め…を繰り返したのをよく覚えています。
身長体重増えてたら大丈夫ですよ。気負いすぎないでくださいね!

バニラもなか

うちも似たような物でした。
何度ブチ切れだ事か。

インスタント食品とかファーストフードとか、絶対にあげたく無い物だけは与えない。

後はかなり食べさせてました。

偏食ですが、一応食事らしい物は食べてくれるようになりました!

大丈夫です。
今はお口の練習くらいで気楽に考えてください

とと

ありがとうございました💦😭😭😭😭