※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、初診に行くタイミングはどれくらいが適切でしょうか?5w5dで心拍確認を希望しています。

みなさま、妊娠検査薬で陽性反応がでたあとどのくらいで初診に行かれましたか?

おととい生理が遅れて1週間が経ち、体調の変化もあったので、検査薬をしたら陽性でした😌✨

2人目になるのですが、1人目の時は陽性反応がでてからすぐに初診に行ったので、まだ胎嚢しか確認できない状態でまた2週間後と言われてしまいました🥲🥲
なので、今回は初診で心拍まで確認できればいいなと考えています💭

ちなみに推定ですが、今日で5w5dです!

コメント

生理予定日から13日後に検査薬陽性で最終生理からだと8w5dで初診いきました👶🏻ふたりともです!

ママリ

胎嚢だけでも確認したかったので(子宮外かどうか心配なので)1人目は5w2d.2人目は4w3d.3人目は6w1dでいきました。

先日6w2dの時に行きました🙆‍♀️胎嚢と心拍確認できました!

🍜

1人目は覚えてないんですが、
2人目は5w3dで胎嚢確認、7w3dで心拍確認できました!

かぁちゃん

私は、今日7w1dで受診してきました😊

6w6dに行って心拍確認できました︎︎☺︎

ちょこれーと

初診が6週5日で心拍確認できました☺️💡

とろろ

2人目は妊娠に気づいてなくて9wごろでした😂
3人目は8wで行きました

しーちゃん

本当は6週目入ってから行こうと思っていたのですが、腹痛があり心配で5w4~5d辺りに行きました!

もちろん心拍は確認出来ませんでした💦

心拍確認までいくとしたら6週後半〜7週くらいがいいですよね💕