※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明後日から安定期です。去年まで正社員で退職し、一月半ばからパートで…

明後日から安定期です。去年まで正社員で退職し、一月半ばからパートで転職しました。今まで軽く通院もして不妊気味だったのでまさかの転職して2ヶ月半で自然妊娠がわかり、転職先のオーナーも不妊治療で今回2ヶ月違いぐらいの予定日で出産を控えてる奥さんがおり、色々ありがたいことに理解をいただいております。つわりも全然ないため、特に今は仕事に支障がでてません。

従業員もオープニングスタッフでオーナーと私とパートのおばちゃん1人しかいなく、ギリギリまで働くつもりではいますが、産後育休が取れないため、保育園にはいれるまでは代わりの短期契約の方を募集する形になりそうです。

わたしにはできたらこの先も続けてもらいたいと言って頂けていて、私もとても働きやすい環境なのでできたら復帰したいと思っています。
ですが、一年近く復活ができなかったら新規の方を雇わないとキツイかもと言われていて、それは仕方がないなと思っています。

どのみち、0歳の間に保育園になると思いますが、、
転職して、一年経たずに妊娠された経験のある方産後どうされましたか?
仕事復帰された方もそうでない方もお話聞けたら嬉しいです。😞

コメント