※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
産婦人科・小児科

田村産婦人科が閉院したのか気になります。高知市で夜間赤ちゃんを預かる産婦人科は他にありますか?

こちらで、
【田村産婦人科が分娩できなくって急遽転院…】みたいな質問をいくつか見たのですが、
内田産婦人科のようにもう完全に終わりなのでしょうか?🥲

気が早すぎる質問ですが、
いつか次の子がお腹に来てくれたら
田村産婦人科いいな〜と思っていたので
もしそうなら残念すぎます…😭😭
ついでの質問ですが、
高知市で夜間赤ちゃんを預かってくれる産婦人科って他にないですよね?(´θ`llll)

コメント

マーちゃ

私は32週くらいで田村に転院宣告されました😫
その時はしばらくはお産はしない。と言われました。
麻酔科の先生が7月からいなくなるから代わりがいない。的な言い方だったので代わりの方が見つかるまでは再開しないのか、もうお産は辞めるのか微妙な感じです😣
私も産むなら田村で、、と思っていたので残念でした💦
夜間赤ちゃんを預かってくれる産婦人科は日赤以外は分かりませんが、日赤は完全母子同室と言われました🥲

• 小麦

小麦

遅くなってしまいすみません🥺💦
    コメントありがとうございます❤

そうだったんですね😣
    急なことでびっくりされましたよね💦
    なるほど…確かにどちらになるか分からない感じですね🥲

大きい病院は割と母子同室なイメージですが、やっぱり日赤さんも母子同室なんですね😰
    せめて夜間気軽に預かってくれる病院だと助かるんですけどね…(T^T)
    マーちゃさんは出産までもうすぐですね…!!
    母子ともに無事にご出産されますように🙏💖

• 7月5日
  • マーちゃ

マーちゃ

ありがとうございます☺️
    先日、無事出産、退院しました!
    日赤はやはり完全母子同室でしたが夜中など3時間ほどなら預かってくれましたよ😊
    お風呂の時は必ず、あとはご飯の時などちょっとした時も少しでも休んでって気にかけてくれました😃
    私は誘発分娩でかなり取り乱しながらのお産になりましたが、先生や看護師さん助産師さんたちがみんな優しくしてくれて凄く助かりました☺️
    ただ大きい病院で妊産婦さん達も多く、産後は特に人手不足感はありました。
    でもみなさん優しかったです😊

• 7月8日
あ

私も2人目を田村で産んだので次も!と思ってましたが今はやってないみたいですね、、
田村が分娩再開するまで妊娠できないなーと思うほどです笑
1人目は国見でしたがしんどかったら全然預かるよ〜と産後2日夜預かってくれ、夜間はミルクもあげてくれてました!3日目から黄疸治療で結局退院まで母子同室しなかったです!
健診の時1人だけ体重少し言ってくる看護師さんいましたが基本みんな優しかったです!

• 小麦

小麦

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱり今も分娩再開されてないんですね😭😭
    それほど田村は良かったんですね🥺
    早く再開してほしい……😭

国見も預かってはくれるんですね😳✨
    もし妊娠できたら国見にしようかな…
    貴重な情報ありがとうございます😭✨

• 12月4日