※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昼寝でおろすと泣いてしまうが、夜は問題なく寝る。昼寝をふとんでできるようにする方法を知りたい。

1ヶ月の赤ちゃんの昼寝について

1ヶ月の赤ちゃんが、昼間抱っこでないと寝続けてくれません。

腕の中で寝た後におろそうとすると起きて泣くか、起きずにおろせたとしても10分後くらいに起きて泣きます…。

抱っこしてると腕の中で気持ちよさそうに寝てます。

おろすタイミング、起きにくいおろし方を試したり、トッポンチーノ(抱っこ枕)を使って背中スイッチ防止してもうまくいきませんでした。

調べたりしてできることを色々やりましたがうまくいきません。

しかし、なぜか夜はおろしても泣かずに寝ます。

昼間に寝てる時間がなくなるのでとりあえず寝たまま抱っこしていますが、普通にふとんで昼寝できるようになって欲しいです。

同じような状況や昼寝しない赤ちゃんに対してどうすればふとんで昼寝してくれるようになるか、なにかヒントをいただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もなかなか寝なくて四六時中抱っこしてました、、😭笑

母乳は飲ませてますか??
私はバウンサーに乗せて私が四つん這いになりおっぱい飲ませてました、、笑
寝たらそーっと離れる感じで😂

• れみ

れみ

回答ありがとうございます!
    母乳飲んでくわえたままねることもあるんですけど、離して置いてぬくもりが消えたことに気づくと起きてしまいます😭
    抱っこの状態じゃなくて、寝かせたいところに置いてくわえさせたらそのまま寝てくれるかもなので、試してみます!

• 6月13日
いち

上の方と同じく 
旦那以外には絶対に見せられない格好ですが😂 
寝かせたい場所に寝かせた状態で、上から覆いかぶさって母乳を捧げる感じです。 
上の子は完ミだったので最初から布団でセルフミルクしてもらってましたー! 

続けてると、車、ベビーカー、布団では寝るけど、抱っこでは寝ないという風になりましたが😂

• れみ

れみ

回答ありがとうございます!
    寝かしたいところに寝かせて母乳あげるとそのまま寝てくれるんですね!抱っこで寝なくなるのは真逆ですね🤔試してみます!

• 6月13日