※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3月、旦那の態度がおかしくてどうにも気になってしまい旦那のスマホを見…

3月、旦那の態度がおかしくてどうにも気になってしまい旦那のスマホを見てしまいました。
すると、知らない女性とのやり取りをしていました。直接会っているのかは微妙ですが、卑猥な言葉のやり取りだったり、私はの不満だったり…
スマホを見たことを話し、喧嘩の末別居となりました。
5月末に話し合い、再構築することになり、6月には別居解消することになりました。
7月の始めに旦那が夏休みの休暇があるとの事で、東京へ遊びに行くことに。それは楽しみなのですが、3泊4日のうち、1日、旦那は友達と遊びたいと。
その友達はサーフィンで知り合った人達とのことで私も知りません。初めは私と子どもも一緒に、って言ってたのに、その中の1人が仲間内で相談があるから、私と子どもは外してほしいみたいなことを言ったらしく、1日別行動に…
生後8ヶ月の子どもと私だけであまり知らないところで1日過ごさせる旦那と、サーフィン仲間(喧嘩して別居の相談をしてたので状況は知っているようです)の配慮にモヤモヤします。
それとも私の心が狭いのでしょうか…

このモヤモヤを上手く旦那に伝える方法はありませんか?
私の心が狭いだけなら、我慢しようと思いますが
、心が楽になるアドバイス頂けませんか?

コメント

deleted user

それはご主人の配慮と反省が足りないと思います。
そもそも、自分が女性とコソコソやり取りをしていたのが原因で別居などになったのに

それを重く受け止めていたり
自分が悪かったと思えば
自分の主張なんてできないはずです。

なのに、それをするということは反省していないのだとおもいます。

だからその辺のことを話してはどうでしょうか?

再構築すると決まった矢先からこれでは先が見えないよって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️

    多分、自分にも悪いところはあるが、私も悪かったからだと思います😅私が旦那に依存してたから、女性とそういうやり取りをしていた、と。

    でも、その後すぐのお出かけがこれだと、なんかモヤモヤしますよね💦

    • 6月13日
はじめてのママリ

最初は家族で3泊4日遊びに行くって話だったんでしょうか?
もしそうなら、家族での旅行の1日を友達と遊ばれるの自体私は嫌です…😭
その予定は別で立てて旦那だけ行ってくれよと思ってしまいます。
しかも自分と子供は行けないなんてありえないです⚡️
そもそも知らない女性とやり取りしていたのがたった3ヶ月前の話なんだし、こちらを不安にさせるようなことすんなよと思います。
本当にサーフィン仲間なのか?とかいろいろ考えちゃいますよね😭
心狭くないと思いますよ💦
そのサーフィン仲間とやら、家族で旅行きてて1日家族置いてこっちこいって…
その友達も腹立つからもう会いたくないし、そんなやつと友達でいる夫にも正気か?と思いますね。
じゃあ子供だけならどんな話しても理解できないから連れてってもらって、自分は1人で東京満喫していい?って聞いてみたらだめですかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    そもそもは旦那が友達に会うっていう予定が先に決定してたようです。(別居中に)

    やっぱりモヤモヤしちゃいますよね😖💦
    結局、私の妹がたまたま仕事が休みで東京近郊に住んでるので一緒に行動してくれるようになりましたが、それがなかったら…😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、そっちが先だったんですね💦
    それに合わせて旅行計画した感じでしょうか?
    でも、最初は一緒にって話だったから了承したのにやっぱり来ないではもやもやしますよね😢

    妹さんナイス!!!
    でも旦那さんへのモヤモヤは消えないですよね…
    モヤモヤが残っちゃうと嫌だからって言って気持ちを伝えてみてはどうですか?
    再構築するってなったところで家族旅行でとても楽しみにしていたからこそ、自分と子供をないがしろにされたのがモヤっとですよね…
    旅行中に自分と小さい子供だけ知らない土地に置いてかれるってなって、私の気持ち想像した?逆の立場だったら嫌じゃない?って聞いてみたいですね😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…
    別居してたから、自分が子どもの世話をしないとっていう頭が抜けちゃってるんでしょうね…💦

    • 6月13日
ままり

そもそも家族旅行中に友だちと会うために1日潰されるというのが理解出来ません🥲
旦那さんもお友だちも配慮が足りないなーと思いました。

なぜ家族旅行中に会うのか、それはその時じゃないとダメなのかとかは聞いても良い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    家は関西で、東京が遠くなかなか行けないっていうのもあるのと、そもそも先にその友達に会うから私と子どもも東京へ行くことになったんですよね…
    友達と会うからついでに旅行…みたいな💧
    そこからモヤモヤしてます😂

    • 6月13日
ママリ

あたしだったらぶち切れですね。。旦那さんも配慮足りないですし、友達も家族旅行中に誘ってくるのおかしすぎます。

旅行中やめてもらうことはもう出来ないのですかね💦
あたしだったらもう旅行行くのやめます。。。
絶対その1日で楽しくなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    東京に妹がいて、仕事が休みだそうなので会うことになりました❗️
    が、やっぱり考えてしまいますよね😅💦

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    よかったですね😭✨
    とりあえず妹さんと楽しんで下さいね🎶
    私はもう旦那と友人は許せない枠にいきます笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    今後仲良くって言われても、したくないですよね😟‼️

    • 6月13日
deleted user

私も旅行やめますかね、、
反省してるんですか?って感じです。
ほんとに反省してるならママリさんの知らない友達と会うことはしないと思いますし、会ったとしても、一緒に行けばいいと思います。
相談の時だけ席外したら良くない?って思いました。
一日別行動になる時点で行かないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    同じように皆さんモヤモヤするみたいなので、私の心が狭いだけじゃないんだって安心します。
    1日飲むそうですよ😅💦
    そこに生後8ヶ月のこども連れてくのも可哀想で💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やめますやめます。
    二日酔いとかなられたら嫌なので。
    一足先に帰りますかね笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにですね〜💦
    妹が来てくれるまでは一足先に帰る案もありました〜💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妹さん来てくれるんですね!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    助かりました😌💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!むしろ、家族旅行なのに、途中で旦那別行動でなんて、私だったら文句言います😅
友達も外してほしいとか言ってくるの、意味わかりませんね☹️仲間内で会いたいなら、わざわざ家族旅行中に予定くまなくてもいいのでは?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    そもそもは別居中に仲間内で会おうってなってたようです。
    そのまま別れるにしても、別居解消するにしても、そんな微妙な時期に予定組まないで欲しかった…😌💧と思います💦

    • 6月13日
たた

私ならその1日、旦那さんに探偵付けま〜す💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    探偵さん🤣‼️
    さすがに何か見つかったら今度こそ終わりです😂

    • 6月13日