※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
妊娠・出産

22wの妊婦です。皆さんの体重増加具合や体重管理方法について教えてください。甘いものが欲しくて5kg増えましたが、13kg~14kgまで許容されているので抑えたいです。

22wの妊婦です!

皆さん体重どのくらい増えてますか??

最近ほんと甘いもの欲が凄くて既に妊娠前から5kg増えてます😭

元々BMIが低めなので病院には13kg~14kgぐらいは太っていいよと言われましたが産後ダイエット大変そうだし子供に影響ないならできる限り抑えたいのが本音です😂

皆さんの質問見てるとプラス2キロとか悪阻で減った分マイナス値とかで何食べたらそうなるのー!!と思いながら過ごしてます笑

体重管理のためにしてることあれば教えて下さい🥺💗

コメント

ゆー

今5キロ増えてます!
1人目の時は出産までに5キロしか増えず、頑張って食べてます💦

• おきく

おきく

同じくらいですね🥺
    頑張って食べてるって事はトータル5キロしか増えないってもしかしてあまり良くなかったのでしょうか?💦
    差し支えなければ教えて下さい🙇💦

• 6月14日
  • ゆー

ゆー

1人目の時は仕事してたので、特に間食もせず3食だけだったからなのか、通勤時間もかかってたからか原因は分からないですが、なかなか増えず2348gで出産したんです💦
    でも2人目は育休中に妊娠したので好きな時に何でも食べれてるし、仕事のストレスもないからか、赤ちゃんの体重が平均で増えています☺️
    でも私29wなのに5キロはまだ少ないかなーって思いますが、先生から順調って言われてるので安心してます!

• 6月14日
  • おきく

おきく

あ!赤ちゃんの体重の問題も出てくるんですね😨
    それは食べなきゃですね!!
    ごめんなさい、めちゃくちゃ同じぐらいの週数だと思ってました😂
    私29wまで5キロで抑えられる気がしません笑
    沢山食べて赤ちゃんに沢山栄養送ってあげてください🥺💗

• 6月14日
  • ゆー

ゆー

先生曰く、自分の体重が増えなくても赤ちゃんが増えてればいいと言ってましたが、こればっかりは…ね笑

友達なんて増えすぎで38wで出すから!ってこないだ言われてました😂
    3000前後が理想ですよね🥰
    お互いがんばりましょ♪

• 6月14日
  • おきく

おきく

ほんとそうですよね
    結局食べたものが栄養ですもんね😓

強制退去笑いました😂😂
    頑張りましょう!!!🥰

• 6月14日
ゆず

21wです!
初期のつわりが酷く、-10kgまで落ちたので未だに-8kgちょいです😣

つわりが終わってないので食べる量が少ないのですが、最近やっと徐々に増え始めて来ました😭
頑張って増えすぎないように緩やかに増やしてます💦

• おきく

おきく

悪阻マイナス10キロはきついですね😨
    緩やかに増やせる方ほんとすごいです!😭
    吐き悪阻と食べ悪阻の同時進行だったんですけど終わったらご飯が美味しくて美味しくて😂

• 6月14日
mi

明後日で23wです!
いまのところは、妊娠前から2キロ増量でおさまってます😌中期になってから外食すると簡単に1キロ増えちゃうから、週末食べて平日は控えめにしてます!

• おきく

おきく

なるほど!!
    2キロで納まってる👀!
    凄いですね👏
    妊娠前があまり食べない人で多分妊娠前の食生活すると赤ちゃんに良くないと思って食べてるんですが
    つわり後ご飯が美味しく感じすぎて余計に食べすぎてしまって💦笑
    見習って食生活改善してみます!

• 6月14日
ママみ

既に4キロ近く増えてます 笑 怯えてます 笑

検診が近いので必死にカロリー制限してます😂
病院からは言われていないですが、BMIだと10キロ〜12キロまでは蓄えてオッケーな体重からスタートしました。

1ヶ月毎に1キロまでなら増やしてオッケーなマイルール作ってます😊✨

ご飯食べる前に水を飲む、サラダがある時はサラダから最初に食べるなど血糖値を意識してます。

でも、自分に甘甘なので偉そうに血糖値なんて言っておいてお菓子を食べたりしてブタさん一直線です😂😂

• おきく

おきく

怯えますよね、怖いです😭
    ほんと毎日体重計、鏡の前で震えてます笑

検診近い時に限ってやたら甘い物食べたいんです😇

マイルール良いですね!

ベジファーストは妊娠前からやっていたのですが明らか食事量が増えたのもあり顔が、、、顔と足に肉が、、、、って感じで鏡割りたくなります😭笑

甘いものってなんであんなに美味しいんでしょうね??私

• 6月16日
  • ママみ

ママみ

そうなんですよ😫
    検診って言葉が甘い物欲を倍増させてる気がします 笑

マイルールの言う名の甘えです😂1人目の時に後期はどんなに頑張っても増えるので8ヶ月くらいまでは5〜6キロ増にして、最終で妊娠前+10キロでいければ上出来かなと思ってます😊

妊娠してる時って何かと我慢する事が多いので適度に自分に甘えをあげるのも大事かなと思います✨
    さっそくカロリーとカフェイン摂取でカフェオレ飲んでます😂笑

オートミール置き換えお腹いっぱいになるのでお勧めです😆

• 6月16日
  • おきく

おきく

妊娠前のズボンのウエストがキツすぎて激萎えです😭
    分かります😢
    ダメって言われるほどに食べたくなるのでほんとに検診がストレスです笑

赤ちゃんも急成長しますもんね🥺
    あと2ヶ月プラマイゼロ行けるかな、、、笑

お酒もタバコもトキソプラズマの数値が人よりも低いのでお肉にも人一倍気を使ってるんですがユッケとか生肉大好き人間なのできついです😂
    カフェオレ!良いですね😻
    お昼ご飯キャベツ多めに作ったそば飯では足りずベーグル食べました笑

オートミールってどんな感じなんですか??
    気になってはいるんですが美味しいと美味しくないの賛否が激しすぎて😓

• 6月16日
  • ママみ

ママみ

妊娠前のズボンまだはいるんですね✨凄いです😆

生物食べたいですよね😭私も大好きなので産後必ず食べるリスト作ってます😂

そば飯美味しそうですね🤤✨オートミール自体は美味しくないです 笑
    YouTubeとかでオートミールアレンジ見て真似して食べてます🎶アレンジすると美味しいですよ✨✨
    お腹パンパンになるしカロリー低いし食物繊維たっぷりなのでお通じもいい感じです✊

• 6月16日
  • おきく

おきく

ウエストも閉まるには閉まるけどはち切れそうでヘアゴムで拡張してます😭笑

そのアイディア真似させていただきます💗
    幸せな時間ですね考えてる時(♥ω♥*)

ガッツリ行きたくて笑
    アレンジ料理見てきます!
    お通じも酸化マグネシウム便りなので良くなるの嬉しい🎶

• 6月17日