※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

お宮参りの写真撮影、スタジオアリスとスタジオキャラットどちらがおすすめか教えてください。2ヶ月半頃のお宮参り、初着やお食い初め、家族写真を撮りたいです。価格なども教えてください。

今度お宮参りで、写真撮影考えてます。
そこで、スタジオアリスかスタジオキャラットどちらがコスパいいか教えてください。
ちなみに2ヶ月半頃にお宮参りするので、できれば写真はお宮参りの写真(初着きてるやつ)と、お食い初めの写真、家族での写真を撮りたいです。
だいたいおいくらくらいだったかとか、教えてください!

コメント

ちびなみちゃんママ

お宮参りでスタジオアリス行きました!
枚数そんなにいらないなぁと思ってたけど、結構よく撮ってくれて、結局5万円ぐらいのコースにしました。
データは買い取った写真の分しかもらえないので、データ欲しさに買い取り枚数増やした感じです。
うちはお宮参りだけだったので着物かけてる写真(集合写真、家族写真、じじばば×2、息子ひとりでの写真3パターン)と、セレモニードレスでの写真(家族写真、息子ひとりでの写真2パターン)撮りました。
隣でお食い初め写真撮ってる子は、お膳置いてもらってましたよー(๑′ᴗ‵๑)
ちなみにうちは写真11枚で、1枚はミッキーと撮ったからディズニーの+1000円、アルバム表紙をミッキーにしたのでそれも+1000円、
産院で撮影料無料券もらってたのでそれ使って、
52000円ほどでした!
ちょっと高かったけどいい写真撮ってくれたし、頻繁に行くものじゃないし満足です♡

• のんたん

のんたん

ありがとうございます😃
    HP見たらお得なセットみたいなのあるのですが、単品購入よりセットの方がお得ですかね?

• 11月26日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    枚数少なく、アルバムに入れずに台紙にするとかならセットじゃない方が安いと思います(・∀・)
    データ欲しかったら1枚につき6000円ほどかかるので、欲しい写真の枚数で決めたらいいと思いますよー♪

• 11月26日
  • のんたん

のんたん

ありがとうございます😃
    はっきり言って、データだけ欲しいです(笑) データさえあれば焼き増ししたり自分で安いところでアルバム作ったりできますし😁(笑) アドバイスありがとうございましたー☺

• 11月26日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

わたしもデータさえあればアルバムとかどーでもよかったんですけど、その11枚のデータが欲しいならセットのやつにする方がジジババにあげる台紙とかも付いてて割安でしたー💦
    今回は場所のことや割引券があったからスタジオアリスにしましたが、次に撮る機会があれば全データくれるところにしようと思ってますー(* ´ ェ `*)

• 11月26日