※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

妊娠中に1人でいると悲しくて寂しくなり、涙が止まらないことがあります。マタニティブルーかどうか不安で、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠7ヶ月の初マタ23歳です。
最近仕事も退社して家にいる時間も多くなり、それに伴って1人でいる時間も多くなりました。
実家は両親共にもう働いていないので、日中実家にいて、夕方自宅に帰るという感じにしています。
ですが、旦那が帰ってくるまでの時間1人でいると悲しくて寂しくてたまらなくて涙が止まらなくなり、お恥ずかしいことにわんわん泣いてしまいます。
早く帰ってこないことに対しての苛立ちや怒りと寂しさで涙が止まらなくなってしまいます。
旦那にぼろくそ言うまで気が済まなくて感情的になって私なんかって悲観的になってしまいます。
あと膨大な不安と焦燥感に駆られてしまいます。
これがマタニティブルーなのでしょうか?
妊娠する前から仕事のストレスでこれに近い症状はありました。
例えば、仕事中急に心拍数が上がってきて息を吸ってるのに肺に酸素が入っていかないような感覚など、、

一度病院行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院へいくべきかは分かりませんが…
例えば、夕方自宅へ一人で帰るのではなく、旦那さんに実家まで迎えに来てもらって一緒に帰るようにしてみてはどうでしょうか?
病院へ行くべきかはそれから考えてもいいのかなと思います。