※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今おばあちゃんちにきていてスマホに、変えたいと言ってますWiFiもない…

今おばあちゃんちにきていて
スマホに、変えたいと言ってます
WiFiもないし楽天モバイルとかの格安のがいいと思うのですが
今ドコモユーザーで、固定電話もあります

結局スマホにかえるなら
やはりドコモのままが1番いいんでしょうか

コメント

家が山手側であればauが強いです。
父が外仕事で山に入ったりしますが、ソフトバンクやドコモはまず入らないと言います。

楽天バイルはまだまだ回線が不安定なので、電波が入らなかった場合の解約などについてしっかり納得した上で契約されたが宜しいかと思います😊

スマホを購入されるのなら、固定電話は解約された方が安心かなと思います。固定電話での詐欺もまだまだ多いですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ド田舎ですが山ではないです!私が楽天モバイルですが普通に使えるので大丈夫と思います💪✨
    固定電話そのまま伝えたら友達とか親戚はみんな固定電話にかけてくるから使い続けたいなあ言ってました😭

• 6月13日
のん

ドコモユーザーで固定電話もあるなら、ドコモのらくらくホンやあんしんスマホどうですか❔
もしかしたら固定電話あるなら割引なると思います!!
うちの祖母のドコモのらくらくホン持ってて、ネットも繋がるようになってますがやはりメインは電話みたいでネットは使いこなせてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ドコモやauなどの格安スマホ以外のちゃんとしたのって高いイメージで🤣
    持たれてるらくらくホンはスマホなんですか?🥺
    みてね とか見てくれるならスマホいいなーと思うのですが使いこなせませんかね😂

• 6月13日
  • のん

のん

うちの祖母はらくらくホンのスマホではなくてパカパカする携帯です!笑
    おばあさんの年齢とかにもよると思いますが、うちの祖母はみてねとかは使いこなせないですね…笑
    電話メインみたいなものになっているので…笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パカパカじゃなくてスマホデビューしたいようで😂もうすぐ90なんですが笑
    WiFiがないから、アハモの20ギガプランとかで契約するのがいいのかなとかめっちゃ悩んでます🥲💦

• 6月13日
  • のん

のん

あとは、おばあさんのやる気次第だと思います笑
    一度ドコモショップに見に行って物をみたり説明聞いてみるのもいいと思います!
    やる気あっても、やっぱり…ってなる可能性もあるのでまず少しのギガ数にしてからでもいいと思いますよ🙆‍♀️

うちの祖母は全くネットにやる気がないので、祖母の携帯で孫の写真撮ってあげたり、お宮参りとか誕生日で写真撮ったのを現像して渡したりしてます!!

• 6月13日