※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

退去費用について質問です😰入居時の初期費用でハウスクリーニング代6480…

退去費用について質問です😰

入居時の初期費用でハウスクリーニング代64800円(60000に当時の消費税込)を支払いました。室内消毒は0円になっていました。
初めて部屋を借りたのでそういうのがいるんだ〜と払ったのですが、引越しが決まり契約書を見たら特約に、
退去時のハウスクリーニング代60000(税別)は借主が支払う。とありました。

これって初期費用で払ってるから退去時は落書きなどの修繕費だけでいいってことですよね??
入居時退去時も必要なパターンってあるんでしょうか?でもハウスクリーニングって次の人のために綺麗にするものだと思ってるのでそれはないですよね…?💦

急な引越しで結構カツカツなのでヒヤヒヤしてます😱😱

管理会社に聞こうとしたんですが今日は定休日でこちらに先に質問させてもらいました😂

コメント

最初に払ってるのでそれだけで大丈夫です
退去時の契約書は「もう一度言っておくね(*^^*)」ってことだと思います
もし請求されていたら入居時の領収書見せて怒ってください

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!😭
    すごく安心しました!
    私、結構舐められやすいのでそのときは強気でいきます💪( ・᷅ὢ・᷄ 💪)
    ありがとうございました😭🙏

• 6月13日
久しぶりのママリな3児のママ

特別な修繕費がない場合は、払わなくて大丈夫ですよ!壁にらくがき、換気扇等は自費ですね💦
それ以上支払わなくて大丈夫です!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!😭
    落書きやフローリングの汚れなど何ヶ所かあるので請求が怖いです(∩´﹏`∩)
    クリーニング代は先に払っていたのでほっとしました🥹
    ありがとうございました!😂💗

• 6月13日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

久しぶりのママリな3児のママ

そこまでないと思いますよ!
    業者にもよると思いますが…
    落書きは、簡単に消えると業者の方がおっしゃってましたし、フローリングの汚れは請求しないと思いますけどね🤔

• 6月13日