※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
ファッション・コスメ

批判はいりません!でも正しい知識であれば反対の話もちゃんと聞きます。…

批判はいりません!!
でも正しい知識であれば反対の話もちゃんと聞きます。

子供のヘアカラーについて。
今は長女が小1で七五三の為に髪を伸ばしています。
なので冬あたりに肩まで切ります。
夏休み頃からグラデーションカラーかイヤリングカラー
したいなぁと思ってるのですが(もちろん頭皮から離します)
毛先だけ染めたりしても子供に害なんでしょうか??
私自身は小学生の時全頭染めてましたが
何か害はおきてません、、、。
美容師さんや皮膚科?の方など何か
噂とかではなく正しい知識を持って、良い悪い、
教えてください😊
良いというのは染めても特に問題ないよーってことです!
お願いします!!

コメント

deleted user

毛先を染める行為に対してはどう考えても害はないと思います

小一なら頭皮がカラーに耐えられるかもしれないけどブリーチは厳しいかもしれないですね
(頭皮に着いた場合です)

あと小さい子だとカラーの待ち時間が待てない場合が多いと思います
その時に動いて顔や目に入ったりしたら大変だし、洋服に着いたらクレームなのでお店側はよく思わないと思います

皮膚に対してならその子の皮膚によると思います
うちはアトピーなのでダメですね💦

あとは休みはいいけど学校で染色が許されてるのかどうかもあると思います

毛先を染める行為はなんら問題ない
けどそのほかで色々考えねばいけないのかなって回答になると思います

  • tatara

    tatara

    コメントありがとうございます!!
    学校自体は全然大丈夫です🙆‍♀️
    ブリーチして何色もカラー入ってる子とか普通に染めてる子とかいます!!
    あと待ち時間は携帯見てれば一生静かにできると思います笑
    害だけでいうなら大丈夫ということですね!!
    親身になって考えていただいてありがとうございます🥺💕

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にはブリーチ2回ほどしてマニパニとかで色つけるのオススメします

    カラーバターの中でもマニパニはめちゃくちゃ綺麗なのでお子さんも喜ぶと思います😍

    • 6月13日
  • tatara

    tatara

    たしかにマニパニだと落ちてきたらまた染めれるしいいですね!!
    私も昔使ってました☺️
    市販のブリーチ子供の髪にはどうかなぁ、、、と思うのでまずは美容室できれいにグラデーションにしてもらおうかなぁと思います🙆‍♀️

    • 6月13日