※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
雑談・つぶやき

あー子どもの発達のこと誰にも愚痴れなくてつら🥲旦那じゃなくて他の人に…

あー子どもの発達のこと誰にも愚痴れなくてつら🥲
旦那じゃなくて他の人に話したい🥲
けど周りに同じような子いないし🥲
実母に話したらトンチンカンなこと言われて腹立つし笑
はーあ😞

コメント

もっさん(3人育児中)

私も長男のことでかなり悩んだ時期あります。。。お気持ちわかりますよ😭
他のママさんにゆるーく相談しても、「うちも同じだよー」って。
それを信じていましたが、実際全然違って。ママさんの「うちも同じ」は、信じない方がいいんだな。と悟りました🥲

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🥲
    そうですねぇ…、普通に成長してる子のママにうちも同じだヨーっと言われても違うわ!と思いつつ愛想笑いしかできません🥲

• 6月13日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちの長男5歳6ヶ月の発達のことわたしも誰にも愚痴れない旦那も意味不明なことばっかり言ってくるし悩んでました😞
よかったらお話ししましょう🌼

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうありがとう😊
    今日毎年やってる発達検査の結果出たんですが、もっと成長してると思ったのに…と思う結果で凹んでしまって🥲
    診断名も言われて更に凹んでしまって夕ご飯放棄しました😂

• 6月13日
  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

同居嫁小豆(あずきん🫘)

実際結果でると落ち込みますよね、、、😢わたしも自分が思ってたよりも息子が発達遅延で。でも自分の母に言われたのが、どんな結果であろうと可愛い息子に変わりないでしょ?元気ならそれでいいじゃないの☺️1番頑張ってるのは〇〇(息子の名前)よ!サポートしていこうって言ってくれました😌わたしはその言葉に救われました!ちょびすけさんも今日はとことん凹んで楽して明日からまたがんばりましょう🥰

• 6月13日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

良いお母さんですね😊
    うちの母はそんなこと言わなさそうなので、あまり伝えてません😂
    なんかもやったのが、週一で3分診察の院長に紙面で見た結果だけであーだこーだ言われたのがもやってるんだと思います🥲
    他の親密にかかわる先生方から聞いただけで何がわかるんやー!!って感じでしょうか😂
    来年小学校なので焦りもあります🥲

• 6月13日
はじめてのママリ

わかります。
周りに話しても、大丈夫とか気やすめの反応しかないですし、私は先生とかにしか話しません。しんどいんですけどね…。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうありがとう🥲
    先生とかにしか話さないのわかります🥲
    来年小学校なので焦ります😞

• 6月13日
ちこ

次男がADHDです
学校でもクラスの参観日の懇談会でこう言う特性があります
迷惑かけますって言いました。
色んな反応はありますが、受け入れる方には予防策も一緒に伝えてます
やはり発達障害があるのに言わずにトラブル起こしたとき、後々面倒なことも出てくるので。

私の場合は受け入れるまで結構時間がかかりましたが、保健師さんに、他の子と比べて出来ないことをずっと見てるより、出来ることが一分でも出来てたらそれは成長じゃないですかって言われたんです
そのときに、成長は様々なのに、何で他の人と比べて出来なくて落ち込んでたんだろうって吹っ切れたんですよね。

• ちょびすけ

ちょびすけ

コメントありがとうございます🙂
    懇談会で伝えたんですね!
    すごい勇気だと思いました🥲
    私も伝えられることができるかどうか…。

そうですね、どうしても幼稚園の懇談会とかいくと比べてしまうのですが、息子は息子で亀の速度ですが少しずつ成長してるのでこれからも見守っていきたいと思います🥲

• 6月13日