※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IROHA♡mama
家事・料理

もうすぐ1歳の誕生日なのですが、お子さんにバースデーケーキ作ったママ…

もうすぐ1歳の誕生日なのですが、お子さんにバースデーケーキ作ったママさんに質問です( ˊᵕˋ )!

バースデーケーキ作って、色々飾り付けてあげて、
さーできた!で、記念写真とったりなんかしますよね?
そのあとじゃあ食べよー!ってなった時、
お子さんにどのように食べさせましたか?( ¨̮ )

切り分けてあげてお子さんのお皿にのせてあげる?
そのままがっつり手づかみ?
ママ、パパさんがアーンって食べさせてあげる?

気になったのでしょうもない質問で申し訳ありませんが回答お待ちしてます(´・ᵕ・`)✨

コメント

abc11

一歳の時はそのまま上のフルーツを手づかみで食べちゃってました笑

そのあとは切り分けてお皿に乗せて食べさせましたよ😊

♡mieeee♡

うちの子はそのまま食べさせました!でもやっぱり無理なんでお皿に分けました!笑

たまひよ

そのままガッツリ手づかみでいかせました✨

ガラピ子

切り分けてフォークにさして、渡してあげました(^^)/

ピケ

記念に好き勝手に食べさせました!それも写真におさめました☺

IROHA♡mama

みなさん返信遅くなりすみません(´._.`)
そしてまとめての返信ごめんなさい(*꒦ິ⌓꒦ີ)

やっぱりみなさん最初はそのまま本人に自由に!っていうママさんが多いですね✨
そしてやっぱり見るに見かねて最後はママパパのフォローが入るんですね( ˊᵕˋ )✨!(笑)
やっぱり私も初めてのケーキだし、最初は本人に自由に食べて頂こうかと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

とても参考になりました(*Ü*)✩*.゚
グッドアンサーは迷ったんですが、1番初めに回答してくださったabc11さんにしようとおもいます\( ˙▿˙ )/
優しい皆様!くだらない質問に回答いただきありがとうございました(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨