※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

私は20歳シングルマザーです。2歳の息子がいます。子供の父親とは高校生…

私は20歳シングルマザーです。
2歳の息子がいます。
子供の父親とは高校生の時に付き合って半年で妊娠発覚しました。
別れたいと思ってた時に妊娠発覚して、
私の両親からは結婚はすぐにはしないで本当にこの人で大丈夫って思えるようになったら結婚をすればいいと言われ、すぐに結婚するのは反対されました。同棲も子育てをちゃんとしてたらしてもいいと言われました。
その条件で、元彼、元彼両親も合意しました。
ですが元彼両親は私の両親には内緒で結婚させようとしたり、
私と元彼は私の実家で住んでるストレスもあって
元彼両親に協力してもらい私の両親には内緒で家具家電を買ってアパートを契約して同棲を始めました。

ですが、2人ともフルで働いてるにもかかわらずほぼ私だけが家事育児をしてました。
仕事から帰ってきて子供をお風呂に入れて
ご飯作って、洗濯してても部屋が少し散らかってたらなんもしてないと言われたり、喧嘩すると子供を自分の物かのように引っ張ってわたしからはなそうとしたり、わたしが子供を車から下ろそうとしてるにもかかわらず怒って車を急発進させたり(2回も)ほぼ毎日罵倒されたり、
貯金してた分を勝手に使われたり趣味にお金をたくさん使われたりして毎月お給料がほぼ残らなかったり、寝坊したら毎回仕事をサボったりなどがあり話し合いを何十回してもかわらず、、、
息子もずっと一緒にいたのに全然なつかなくて
(お父さんの事を怖がってる?)
すごく好きだったのですがこのままずっと一緒にいても幸せな家族にはなれないと思いお別れしました。
元彼だけではなくもちろん私にも悪いところはあったと思います。

別れた後も元彼がお金は渡せないと言われたので養育費はもらってません。
息子にも会っても会わなくてもどっちでもいいと言われたのでずっと会ってません。(2、3回は会いました。)

ですが、別れて半年経ってやっぱり好きだなぁ、私には元彼しかいないなと思うようになりヨリを戻してもうまくいかないとわかってても一緒にいないと辛いと思ってしまいます。
もちろんヨリを戻すことはわたしの両親、兄弟には反対されてます。
私はどうすればいいのでしょうか。
いろんな意見があると思いますが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寄りは戻したらダメです!
子供の事を1番に考えてください

来世は猫になる🐈

ママさんはこれまでずっと頑張ってきて別れる選択をしてとても偉いです!
元カレは養育費を渡さないどころか会わなくてもいいなんて、そんな人間父親として必要ですか?
仕事と家事育児でいっぱいいっぱいになって誰かに甘えたい気持ちになっているだけだと思います。それが悪いことではなくて、その相手は元カレではないです。
仮にまた一緒になってもうまくいかず疲れるだけですよ!
まだお若いですし世の中もっと素敵な男性たくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

若くても子供の母親なので、好きだけの感情で動くのはよくないです。
まず、子供を第一に考えてください。
ヨリを戻してうまくいかないのわかっているのに、好きだからと理由で一緒にいるのは子供にとってもつらいです。

はじめてのママリ

寂しくなるのは仕方ないと思います。
子供の父親、一緒に住んでいたし色んな思い出がありますから。
でも寂しいから辛いから一緒にいるのは違いますよね。
そもそも、もしまた一緒になりたいと言ったら元カレはじゃヨリを戻そう!と言うんですか?
もう他に彼女がいたりしません?
離れてるのに子供に会いたいと思わないのにまた一緒に暮らしたいなんて思わないと思いますよ💦
時間が経ったら悪かった事も良いように見えてくるものです。
もっと視野を広げて、沢山の人と出逢って沢山の人と話して色んな経験や知識を身につけてください。
子供を守れるのはあなたしかいないです。

寄り戻した時点で貴方は母親を捨てて女を優先するということになると思います。お子さんにも貴方自身にも害しかない男と一緒になるんですか?根っからの見る目がないんじゃないですか?キツく感じるかもしれませんが、そのくらいそんな男と寄り戻すのは有り得ないと客観的に見て思います。私には元彼しかいない、といいますがそれは子育てして他の同世代の子達とは少し離れ、あまり出会い等もないからそう思うだけでは?出会い等あるのなら視野が狭すぎるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

よくご両親受け入れてくれましたね。
寛大なご両親ですね。
一人で育てなさいやってみなさいと突き放されてもおかしくない状況だったと思います。

好きなら好きでいいんですよ。
でも世の中一方的に好きだけじゃどうにもならない事があります。
自分の思いどおりにならない事っていっぱいあります。
今はご両親に頼れてますが次はないかもしれません。

自分でも戻っても同じこと繰り返すだけっておそらく分かってますよね?
子供の事と自分の事大切にしてほしいです。
母親が子供のために何もかも我慢しないといけない事はないですが、子供を作った以上は自分の事だけではなく子供の事も考えないとなのは確かです。
2人が幸せになれる道を進んでほしいなと思いました。

おブス😁

ヨリを戻したら、また同じ事の繰り返しで、別れるか我慢して生きていく事しか思い浮かばないです😅
何でそんなにその人がいいんですか?
好き!だけではダメですよ、一生一緒に生活していくんですから💦
まだ若いから、好き!だけの気持ちで動きたいのも分かりますが、お子さんが懐いてないっていうのが、そーゆー事なんだと思います😭😭

はじめてのママリ

男より絶対子どもです!!!子どもを守れるのは親しかいません😭大袈裟かと思われるかもしれませんが、一度子どもの身が危ないと思われてるのなら尚更子どものためにも自分のためにも近づかないほうがいいと思います!
これは本当に経験した人にしか言えないし分からないことかも知れませんが、絶対絶対その人のことを思う気持ちは時間が解決してくれます絶対!です!まいまいさんとお子様を愛してくれる守ってくれる人が絶対絶対他にいます!!😭💓

もん

他の男性に目を向けてはどうでしょうか💦幸せだった時もあったと思うのですが、彼はまだ子どもを持つ覚悟もないしまいまいさんに釣り合わないと思いますよ😓

毎日お疲れ様です😌

戻っても、全く同じことが繰り返されると思います、、
むしろまいまいさんから戻って欲しいと言って戻ったとしたら、今まで以上に好き放題されそうな気がします💦

元彼さんと戻ったとして、まいまいさん達を支えてくれると思いますか?正直お子さんと会っても会わなくてもいい程度の愛情しかないのに、まいまいさんとお子さんを支えてくれるとは私は思えません。

ご自身とお子様の幸せな将来のために別れたんですよね?
私はその決断は間違っていないと思います!✨
これまでのことを見てきているご両親、ご兄弟も、まいまいさん達に幸せになって欲しいから、反対されているのだと思いますよ😊

息子さんも怖がっていて、仕事をサボるなんて父親の自覚なさすぎです。
何十回話し合いしても変わらないなら今後変わることは一生ありません。
そんな人とヨリを戻すのですか?
ヨリを戻したらまた同じことの繰り返しなのご自身でもわかってますよね??
まだお若いですし他にもいい人はいっぱい居ます。
わざわざ自ら辛い選択をする必要はありません。
息子さんを第一に考えてあげてください。

はじめてのママリ🔰

子供のことを1番に考えるならありえないと思います😊

a

それは好きというより依存ではないですか?
今はまだ寂しいとか思うかもしれませんが、何年か経てば別れてよかったあんなやつってなりますよ😊
父親になれない男なんかいらないと思います、

空色のーと

寂しく思うのは、ただの情ですよ。

自分のこと、子供のことを第一に考えたら、よりを戻すのは良くないと思います。

ただ、繋がりが欲しい、父と子としての時間を持ってもらいたい、と本気で思うなら、きちんと養育費について義実家も含めて話した方がいいです。

払えない、ではなく、子供は2人の責任なのだし、公正証書を作るなどして貰うべきです。

はじめてのママリ🔰

うーん、情だと思います😌
忘れなくていいけど一緒になる人じゃないと思いますよ

子供からしたらそんな父親怖すぎません?笑
いつか虐待しそうだし?
そんなに男の人にしがみつかないとあなた生きていけないの?

反対するよそりゃ☺親になって親の気持ちがわかったと同じように自分の子供のこと考えてください

はじめてのママリ

20歳で
こんなにしっかり考えていて
感動しました😭✨
私が20の頃なんて
ただの束縛重たいイタイ女だったので
貯金してたりフルで働いていたり本当にしっかりしてますね
こんなに若くてしっかりしていたらきっともっと良い男性があなたを幸せにしてくれると思います

3年離れてみたらその男がいかに低レベルな男かわかると思いますよ!

近くに両親もいるとの事なので一人で無理せず
たまには息抜きして子育て頑張ってください🍀🙆‍♀️

3人目 妊娠

自分の気持ちよりも子供のことを考えてください。

養育費も払わない 子供とも会わないっていう男はよりを戻してもまた同じことの繰り返しで、子供に危害が加わる可能性も出てきます。

まだ20歳ですし、出会いもまだまだありますよ!

はじめてのママリ🔰

これだけマイナス要素を並べられたは、リトライしよう!なんて言う人はそうそういないと思います。
戻った時の事を考えてみて下さい。
一時的に気持ちは落ち着くかも知れませんが、1年後、子供が小学校に上がる時、3-4年生になって習い事でお金と手が掛かるようになった時、中学、高校受験。これからどんどんお金や手が掛かってきますよね。
もしかすると子供も2人、3人と増えているかも知れません。
そんな時にお金を使い込まれる、家事育児の協力が得られない、DVをされるなどがある。かなり茨の道だと思いますよ、母子ともに。
好きだけで乗り越えていける覚悟があるのなら、考えてみても良いと思いますよ。でも、お子さんはどうなんですかね。
そんな父親の背中を見て育つと考えると、どんな性格になってしまうのか。心配ですね、私なら。

一緒に居ないと辛いという気持ちも、いずれは風化すると思いますよ。これまで2、3回会われてるという事ですが、どうせ養育費も貰えてない訳ですし、微妙に繋がってるより完全に関係を絶ってしまった方が諦めがつくんじゃないかなと思います。

ちろる

離れた直後ってなりますよね、私も離婚するその時はもう絶対無理とか思っていたものの少しするとやっぱりこの子の親はあいつだけだしとかなんだかんだこんな私を受け入れてくれてた人だしとか思う日もありますがなんのために別れたのかを考えるとそれも自分の中だけで収めておくことだなって思えます🫡

はじめてのママリ🔰

母親、父親になっているにも関わらず
感情で動こうとしているうちはまだまだ未熟で子供ですよ。
しっかり子育てしてらっしゃって、正しいことを言ってくれて導いてくれたご両親もいらっしゃいますし、そこはグッと堪えてほしいです。🌿
20歳ですよ。まだまだたくさんいろんな出会いや経験、ありますよ。

はじめてのママリ🔰

一人で子育ても仕事も頑張っていたら、
誰だって頼りどころほしいし女としても甘えたくなると思います。
疲れているし正しい判断も出来なくなっているんだと思います💦
今は新しい人がいないから前の彼だと思うだけで
新しい人が出来れば自然に忘れられると思いますよ。
子どものこともまいまいさんのことも大事にしてくれる人が絶対にいます!
より戻すなんて勿体ないです!
まだまだたくさん色んな人と出会って視野を広げてみるといいと思います。
私も20歳で妊娠しましたが、相手選び間違えてました💦
そのうちその彼がダメな人って分かるときがきます!
今は寂しくて辛いと思いますが、乗り越えたら絶対に幸せになれると思って頑張りましょ♪

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

色んな意見があるかと思いますが、とのことですが
すみません、こちらの相談内容に限ってはここにいるママさんたちで
気持ちがあるなら頑張ってもいいと思う!とはいってくれないと思います。
反対一択かと、、

その人じゃなくてもきっとその人以上にあなたのお子さんも含めてきちんと向き合い愛してくれる人に出逢えると思います。
まだそんなにすぐ傷が癒えるような出来事では無いと思います。
でももうこれから先の幸せに向かって進んでください。。

えりざべす

絶対に戻らないでください。

久しぶりのママリな3児のママ

人は変わらないのでやめた方がいいですよ。
車急発進など、危ないですよ。
子供守ってください。
どうしても彼といたいなら、子供は施設か親に預けて行ってください。
子供が可哀想なので。