※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8w1dの妊娠で胎嚢が小さく、心拍確認できず不安。出血は薄茶色の織物が少量。次回の病院予約が1ヶ月先。同様の経験の方、その後を教えてください。

こんにちは。現在、8w1dです。(排卵検査薬使い、1度のみ仲良ししているのでほぼズレはないです)
生理周期も27日で生理も3日前後しかズレることなかったです。

本日、2回目の病院に行ってきました。
1回目は5w3dに行き、胎嚢6.8mm
2回目は8w1dに行き、胎嚢11.5mm
胎嚢のみの確認で、心拍確認出来てないです😢
先生には、4wくらいの大きさだね〜しか言われませんでした。
皆さんの胎嚢よりもすごく小さいような気がして不安です。
特に、出血などありませんが、すごーく薄い茶色の織物が少量出たことはあります。つわりも全くないです。

私の通ってる病院は分娩できないので、次回から分娩のできる大きな病院に通うことになりましたが、予約が取れず次回の病院は1ヶ月先になってしまいました。

私のように胎嚢小さく、8wになっても赤ちゃん見えなく、心拍確認も出来なかった方おられますか?💦
もし宜しければ、その後をお聞かせください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5週後半で受診した材料、4週くらい大きさしかなくて
その後も少しずつしか成長せず
7週で胎嚢、卵黄嚢しかなかったため流産となりました😢

  • ママリ

    ママリ


    そうでしたか…💦
    辛いお話させてしまい申し訳ございません😢

    私も覚悟しておきます😣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、初診から小さかったので、もしかしたらうまく育たないかもと言われおり、少しずつ現実を受け入れて心の準備をしていました😢
    茶オリが出始めてから数日後に自然流産になりました💦
    お身体大事にしてください😣💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もいま同じような状況だったのでコメントさせていただきました😣
その後心拍確認できましたでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    不安ですよね😭💦
    昨日病院行ってきました!
    胎芽すらまだ見えておらず
    胎嚢17mmでした!
    先生からは稽留流産になるかもしれないけど、まだわからないと言われました😅
    2週間後に産院で診てもらって結果を出すそうです。

    先が長すぎる😂
    2週間後には11w5dになってますけど…って内心思いました(笑)

    はじめてのママリさんの赤ちゃん無事に心拍確認できますように🙏🌟
    また良かったら病院後の診察結果私にも教えてください🎶

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございました🙇‍♀️
    期待をしながらクリニック行ったものの胎嚢中に大きな卵黄嚢だけでした😣
    胎嚢サイズは測られなかったのでわかりませんが
    2週間後赤ちゃん見えなければ厳しいなとのことでした😔

    わたしも2週間後は11週です😂
    気持ちの準備だけしたおきます😭

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    結局、出血と下腹部痛ひどくて
    一昨日自然排出してしまいました😢

    今日病院で子宮を見てもらったら綺麗になくなってるよと言われました。

    また赤ちゃんに出会えるように頑張りたいと思いますっ!

    私は卵黄嚢すら見えなかったので、まだ望みはあるかと思います。
    生理2日目くらいの出血あれば、病院行かれた方がいいかもしれないです😭
    はじめてのママリさんの赤ちゃん無事ですように✨🙏

    • 6月28日