※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

株初心者ですが、株価下がり焦っています。日本株のみで株主優待有り、1%以上の配当利回りの銘柄を中長期で保有中。また上がるでしょうか?

株やってる方いますか?

まだ初心者で、リスクも覚悟の上で、無理なく始めたつもりですが、今株価がだいぶ下がって、やはり下がると焦りますね😱

日本株のみで株主優待有り、配当利回りの1%以上のところしか買ってないので、中長期持っていれば、また上がりますかね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

今後の見通しはプロでも間違えるので何とも言えないですね…💦
リスクも覚悟の上なので仕方がないです😅

• ゆき

ゆき

そうですよね…
    お世話になっている応援したい会社がほとんどなので、長期で待ってみようと思います😇

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

個別株は怖いのでサテライトで0になっても仕方ない分しか買いません。
全資産の5%以下です!
優待がなくなる、
不祥事でいきなり暴落して売れなくなる
これは常にあり得ると思って、持つなら色々分散させるのがいいですよ!
わたしも優待は好きです😌

• ゆき

ゆき

分散はさせてますが、ほぼ全て下がってます😅
    不祥事で暴落…
    実際に経験したことがないので、楽観的でしたがもしそうなったらヤバいですよね💦
    これが株の怖さか😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の銘柄は買った時からですが、全て下がってません🥹
    モーニングスター、ビックカメラ、コタです。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

優待目的の株、下がりまくって400→40円くらいになりました。
多分どれだけ待っても上がらないものは上がらないのだと思います。
毎年100円のQUOカードもらってます😭

• ゆき

ゆき

100円ですか💦
    100円じゃコンビニでジュースも買えない😱

• 6月13日

銘柄によるので何とも言えないですね。
私は日本株は長期保有に向いてないと思うので、デイトレ〜数週間のスイングでしかやらないですが、
長期で右肩上がりならば持ち続けるかもしれないです。
あとは配当や優待目当てならば値動きがあまりない銘柄が無難かなと思います。

• ゆき

ゆき

勉強になります🙇‍♀️
    確かに優待目当てで検討しているところで、値動き少ないところいくつかありました🤔
    検討しようかな🤔

• 6月13日
ママリ

株やってます✨優待株しか持たないです✋✨
仕事でも株関係のことをやってますが、上がるかどうかは業績に連動するので、業績次第ですよね…短期の上げ下げはダウに連動するのでそこまで気にしなくて良いかなーと思います。
そんなこと言ってますが先々週焦って微益で売った株が今上がってしまい悲しみです。。笑

• ゆき

ゆき

分かりますー!笑
    売った後更に上がると、得はしてるけど損したような気分になりますよね😂

長期ならそんな気にしなくていいですよね!やはりもう少し様子みます😆

• 6月13日

最近上げ下げ激しいですよね😅私は気持ち的にしんどくなってきたので次上がったら少しポジション軽くするかな。

• ゆき

ゆき

私もそうしようと思います😖
    やっぱり株買うなら、損してもいいと思える会社のみに今後は投資していこうと思います😖

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

株主優待で個別株してますが、放置してたら、はるやまが半値になってました。🤣
配当もゼロになってたし。笑

最近は、東海カーボン買い戻したぐらい。
あとは指値にささるまで、ひたすら放置です。

指値にしたら、大きな含み損はなくなりましたよ。

3月のウクライナショックの時の方がマイナスだったので、精神的には今の方が楽だなー。

むしろ指値まで下がらないか楽しみな日々です。

長期保有なら何円で取得しても良いと思います!
倒産しない限り、売らなきゃ負けない!笑