※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在大阪府に住んでおり、8月に大津市、下阪本へお引越しすることになり…

現在大阪府に住んでおり、8月に大津市、下阪本へお引越しすることになりました。
何度か足を運び周りのお店や、子供達の小学校中学校の場所は把握しましたが全く知人もいない場所へのお引越しなので、お近くでお友達になってくれる方や、おすすめの病院など教えてくださる方がいらっしゃれば心強いです!

上の子が中1なので夜、通塾もあると思うのですが比叡山坂本駅の前の大通りは夜、明るさってどうでしょうか?

色々な情報をいただきたいです♪

コメント

deleted user

我が家も、大阪市内から大津市へ引っ越しです!w

大津京に近いしいいですね!
うちは高島に近いです🫠‪‪💦‬💪🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー!!なんか嬉しいです🥹💕
    琵琶湖大橋より上になるのかな😊

    我が家は主人の通勤時間考えると比叡山坂本かなってなりました。

    一緒に新生活頑張りましょ〜😆🔥

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    琵琶湖大橋の入り口です笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思っていたより近いですね!
    普段のまとめ買いやらのお買い物は、堅田方面が行きやすいのかなあって印象でした✨
    大津京は混むイメージで😂

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    堅田、人気みたいです😄

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は隣の雄琴に住んでますが、
そこらへんにもよく行くので答えれますよ〜🥺❤️

大通り基本明るいですよ🥰
でも正直治安はあまり良くありません…😰
バイクもよくブンブン〜って通っています💦

耳鼻科は坂本のふじかわさんがおススメです〜🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るいのはよかった😍

    バイクうるさいだけならまだマシなんですかね..🤣
    変質者とか、子供に危害及ぶような事案あったりします?
    今住んでいるところでも、ちょいちょいあったりするんですが😂

    耳鼻科、ありがとうございます♪😍歯医者さんもオススメありますか?😆💕

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

坂本ではないですが、大津京近隣に住んでいます。
バイクはブンブンいいまくってます。湖西道路もすぐ近くなので、夜中もうるさいです。笑
病院は小児科は坂本らへんにいいところがないので、少し足を伸ばして堅田のしろやまさんがおすすめです😊

はじめてのママリ🔰


病院情報ありがとうございますー😊‼️
大津京にお住まいなんですね😍自転車圏内に色々お店あって便利ですねー😆
やはりバイク🏍は覚悟します笑🥹

スヌー

今月末に坂本に引っ越しします!!めっちゃご近所ですね♪
私も全く知り合いなしの引っ越しなので不安しかないですが色々情報気になります♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですねー♪
    我が家引っ越して2ヶ月たちましたが本当にのびのびと住みやすく子供達も毎日楽しそうです!
    おすすめします♪

    • 10月19日
  • スヌー

    スヌー

    前の投稿なのに返信ありがとうございます☺︎
    子供が慣れてくれるかが1番不安だったので、それ聞けて安心しましたー♡
    病院探しはされましたか??

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね♪子供がどうかが一番不安材料ですよね。
    けどやっぱ子供があちこちにいてすぐに仲良しになってます!
    うちは下が1年生の女の子なんですが、1週間もしないうちにたくさんお友達出来てました♡

    病院探ししましたよー!
    内科は近場で坂本医院行きましたがすごく感じのいい先生でした♪ 小児科はその隣にある小児科行こうかなって思ってます!

    • 10月20日