※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預ける時間が長くなる出社日、在宅が希望。風邪流行中で保育園近くにいたい。1日だけ出社か在宅か、どうしたらいいでしょうか?

今基本在宅で今週1日出社しなければいけないんですが、私の顔合わせするっていうぐらいで、正直別に、、って思っちゃってるんですが
会社が遠いので保育園預ける時間も朝早くから遅くまでになるし出来れば在宅にしたいんですが、、

・家庭の事情って言うか、
・保育園から自宅は近いので、今風邪も流行ってるし何かあった時出来るだけ近くにいたい

それか1日だけなので我慢して出社するか、、
どうしたらいいと思いますか?
厳しいコメントはしないで下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこれからも仕事を続けていくなら1日だけなら我慢して出社します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、、
    頭では分かってるんですが、育児スケジュールも変わるのでめんどくさいと思ってしまって💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!なるべくリズムかえたくないですよね…💦

• 6月13日
ママりん

出社はしますが、時間有給使って
朝は10時くらい、帰りは16時くらいに帰ります😊
普段預けてる時間にもよりますが、保育園送迎が間に合わないので〜と言って(本当のことですし)😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社したばっかりで、まだ有給がないんです💦

• 6月13日