※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow01
お金・保険

光熱費についての質問です。妊娠中で家にいるため、電気代が上がりました。電気7000円、ガス4500円、水道・下水4800円です。節電はしていないが、夏と冬は6~9千円で、他は4千円以下です。友達の電気代が高いのが不思議だそうです。

皆さん、光熱費ってどれくらい払ってますか(♡˙︶˙♡)??

私は今妊娠中で毎日家に居て、あまり出掛けてないのもあり電気代少し上がりました(;・∀・)電気ストーブ手放せません,,,

電気7000円
ガス4500円
水道、下水4800円

です(´・∀・`)
旦那日中いませんが、帰ってきても同じ部屋で過ごしてるので居ても居なくても電気代変わりません(笑)

友達は1人暮らしでちゃんと節電気がけてるのに電気代だけで1万超えるとかって子もいるのでちょっと不思議だったので,,,

この2年妊娠、出産をして家からあまり出掛けない生活をしてて電気代は夏と冬は6~9千くらいですが、他は4千いかないです(;・∀・)テレビずっと付けっぱですし、そんな節電気がけてるわけではないのですが,,

コメント

みぃみぃ

今月請求ですが
電気3800えん
ガス3000えん
水道2900えんでした。
だいたい(真夏真冬いがい)全部で1万あれば足ります!

snow01

夏と冬以外の時の料金と同じです!今の時期にそれは安いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ!
水道と下水セットで引かれるので、これ以上は安くならないんですよね,,,(;・∀・)

ガングロたまごちゃん

安いですね😳

今月は
ガス10262円
電気7933円
水道11.972円です💭

  • snow01

    snow01

    小さい子2人いると洗い物も多そうですもんね(>︿<。)

    • 11月25日
deleted user

今月のですが
電気4900円
ガス5600円
水道(1ヶ月分)1800円
です(*^^*)

  • snow01

    snow01

    電気代安いですね(♡˙︶˙♡)
    私が今妊娠してから寒がりなので、暖房消せずに電気代ばんばん上がってますorz
    うちは水道と下水はセットで偶数月に引き落としなのですが、そちらは毎月支払いなのですか(╯⊙ ω ⊙╰ )??

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も冬に妊婦でしたが、電気代もったいなくて、散歩に行って、体温めてました(笑)
    暖房やコタツより、体の芯からポカポカになるので旦那の休みの日も夫婦で歩いてました(^^)
    前に住んでた市は偶数月だったんですが、今、住んでるところは毎月です☆
    1ヶ月だいたい、1700~1900円で2000円超したことがないです(^○^)

    • 11月25日
いちご

電気は安くて4000から9000円
ガスが5000から6000円今のとこ。
水道は2ヶ月8000円です(^_^)

いちご

電気は安くて4000から9000円
ガスが5000から6000円今のとこ。
水道は2ヶ月8000円です(^_^)

いちご

電気は安くて4000から9000円
ガスが5000から6000円今のとこ。
水道は2ヶ月8000円です(^_^)

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれると変わるかと思いますが、今は一月あたり

電気代9,000円(オール電化です)
水道代(上水+下水)2,200円(2ヶ月で4500円くらいなので)
です!

お友達、節電心掛けて1万って凄いですね!((((;゚Д゚)))))))我が家は一番よく使う冬場でも1万2千円くらいなので💦

うざぎさん🌸

うちは夫婦2人ですが…

電気、ガス、それぞれ3000いかないくらい、
水道1500円です💡

暖房はこたつor石油ストーブ使ってます💡