※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

8月に転職後、妊娠し悪阻でほとんど出勤できず、出産後の育休手当は総支給額により決まるが、ほぼ貰えない可能性がある。

育休について質問です。8月に転職して、すぐに妊娠が発覚しました。悪阻がひどく、ほとんど出勤できなくて欠勤扱いでした。4月に無事出産しましたが、この場合育休手当の金額はどうなりますか??育児休業開始前6か月間の総支給額で決まるっていうのを見たんですけど、そうなったらほぼ貰えないってことですよね?😥

コメント

deleted user

転職前はどちらかで雇用保険かけられてましたか🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと4月のご出産までにお休みされずに働かれた期間はどのくらいですか🧐

    • 6月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    転職ぎりぎりまで前の会社で雇用保険入っていました。

    9月ぐらいからほぼ休んでいました😣体調のいい日は出勤していたんですけど、月10日も働いてないと思います😣

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あともう一点、、、、お勤めの会社さんは入社1年未満の育休取得は問題ないってことでよろしいのでしょうか😅

    特にあきがなく転職されてるなら転職前の会社さんのお給料を元に計算になります!
    例えば2月~産休入られてたら2020.2~2022.2までの2年間のうち11日以上働かれた完全月が1年間あれば対象になりますよ-⁽ -´꒳`⁾-

    • 6月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    育休取得は問題ないと言われました!

    今の会社で11日以上働いた月があればその月と、前の会社の11日以上働いた月を合わせる感じになるんですかね?🙄

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら良かったです!!

    その11日の計算が完全月での計算になるので少し複雑というか…😢計算はおそらくそんな感じかとは思いますけど育休開始日はいつになりますか??

    • 6月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    育休開始日は出産した日になるんですかね?😥
    それとも手続きが完了した日からですか?😣
    産休前に会社で、予定日から1年間の予定で申請していたんですけど、産後まだ手続きをしていなくて😣

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産翌日から56日間は産後休業で育休開始日は産後57日目です-⁽ -´꒳`⁾-

    例えば出産された日が4/18より後でしたらまだ産後休業期間にあたります☺️

    • 6月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど…!
    6/22から育休開始になります🙇‍♀️

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休開始日って規定通りですか??それだと3/16になるかと思うのですが(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎そうだとすると、
    2020.03.16~2022.03.15までが完全月の区切りになります...ヽ( ´_つ`)ノ なので月末月初ではなく毎月16日~翌月15日をひと月と見たときに11日以上働かれた期間を半年分確認してそこから計算です👍

    • 6月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    3/16です!
    なるほどです!🥺
    無知すぎてすみません😣
    わかりやすくありがとうございました😭✨

    • 6月13日