※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越し先として静岡県の浜松市を考えています。住みやすいエリアや育て…

引越し先として静岡県の浜松市を考えています。住みやすいエリアや育てやすいエリア、人気な小学校など、浜松情報を教えてください。

コメント

まー

去年まで転勤で浜松に住んでいました😊
私はほどよく田舎な南区が住みやすかったですが震災の事を考えると西区と南区は海が近いので避ける方が多いみたいです!
東区はイオンやコストコがあって買い物に便利な地区ですが車はちょっと渋滞するイメージです!
小学校はどこが人気などは聞いた事ないですが幼稚園はバス通園が便利なので私立幼稚園に通う方が多いと思います!

子供の医療費は無料な地域が多いと思いますが浜松は残念ながら1回500円かかります🥲

はじめてのママリ🔰

教育を重視される方は広沢小学校が人気と聞きました。お医者さんのご家庭も多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

浜松駅前のタワマンは東小学校になるのですが、東小学校あたりは冠水注意地域なのでおすすめしないです。
あと、駅南側(寺島、浅田など)は駅に近いのに土地は安いけど外国人が多いし治安いまいちです。
駅北側、中部学園(公立小中一貫校)地域か西小学校あたりは駅に近くて治安もよくておすすめです。
上の方がおっしゃってる広沢までいくと、私は駅から遠くて不便なので嫌ですね。