※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
家族・旦那

自身のお父さんが飲食店勤務で育った方いらっしゃいますか⁇子供時代、お…

自身のお父さんが飲食店勤務で育った方いらっしゃいますか⁇子供時代、お父さんと過ごす時間が少なくないですか⁇成長して、そんなお父さんとうまく接していけてますか⁇
旦那が、現在飲食店勤務です。また他の飲食店に転職したいと言い出しました。私は飲食店勤務はずっと反対してきました。ただ、聞く耳持たない旦那なのでまた飲食店で転職するのだと思います。
そこでふと、子供が小学生になったらどーなるのか⁇子供たちは暦どおりの生活…旦那は平日しか休み取れない…完全にすれ違い生活だなと思うと、色々と不安になってきました😭😭
もし、ご経験のある方いたら父親とどんな感じなのか教えていただきたいです‼︎

コメント

ぽむ

我が家も同じ状況です。うちは自宅兼店舗なので休憩も帰宅も曖昧ですが、まだ職人見習いなので家に戻って来るの遅いです。
でも子どもはパパ大好きで、パパも可能な範囲で遊んでくれているので今のところはうまくいっています。
月曜定休なので今は月2回くらい休ませてます。小学校に上がればそんなことはできないですが…。
飲食店だと世間の休日は書き入れ時ですからGWも夏休みも出かけたことはありません。

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

回答ありがとうございます♡
    同じような状況の方からの回答、心強いです‼︎
    やはり休みは月に2回とかですよね〜💦旦那がどうしても飲食店で働きたい‼︎という強い意志を見せてくれれば良いのですが…飲食店を渡り歩いて何軒目⁈って感じで…(^^;;
    うちも平日にしか出かけたことないです‼︎小学生くらいまでは、家族のお出かけの思い出とか欲しいな〜と思ってしまいm(_ _)m
    かおりーぬさんは、結婚前から旦那さまの職業について理解されてたんですか⁇

• 11月25日
  • ぽむ

ぽむ

元々わたしも居酒屋で働いていて、そこで旦那と出会ったので(^^)飲食ハマると楽しいんですよ♡ブラックでなければやり甲斐のある仕事なのでいいと思いますが、やっぱり家族の時間も大切ですからね!

上の子の時はまだ旦那は居酒屋に勤めていたので、昼頃出勤して深夜か朝方帰宅していました。保育園が始まると平日は完全にすれ違ってしまうので、実家の蕎麦屋に入ることになりました。
    ゆちのすけの旦那様も飲食店に

• 11月25日
  • ぽむ

ぽむ

途中で送信してしまいました💦
    ゆちのすけの旦那様は飲食店で働くことにこだわりがあるのですか?

• 11月25日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

かおりーぬさんも居酒屋で働いたことがあるんですね‼︎私は、飲食店で働いたことがないのでイマイチ仕事内容やお給料、大変さがピンとこなくて…💦旦那の職場はブラックだとおもうんですが、旦那は飲食店はそんなものだと言います…自分は福祉関係なので、なかなか理解しづらいところです💦
    現在、育休中ですが仕事しているときは完全にすれ違いで、うちは母子家庭なのか⁈と思うほど忙しく、地元ではないため頼る人もいない中での生活してるのに旦那が毎日のように飲んで帰ってくることが許せなくて…笑 妊娠中は特にそれで揉めてました💦
    旦那が飲食店にこだわる理由がよくわからなくて💦今、里帰り中で明日自宅に戻るので落ち着いたらよく話し合おうと思います‼︎‼︎

• 11月25日
  • ぽむ

ぽむ

飲食も万年人手不足ですからね^^;
    ホワイトな所なんかないかもしれません…わたしはアルバイトだったので上手くやれてましたけど💦
    旦那様は職種変えるのが嫌なんですかね?お互いに歩み寄らないとなかなか解決できないですね(´×ω×`)
    うまくまとまるといいですね💦

• 11月25日
とーこ

飲食ではありませんが、父は夜勤や泊まり勤務がありました。

しかし平日しか休みがなくても、その平日の午後や夕飯時はともに時間を過ごせますよね。
丸一日一緒に過ごしてどこかに出かけなくても、日々の小さな積み重ねでも良好な親子関係は築けますよ。
私は父のことが大好きですし、尊敬しています。

ただ、その休みの日にずーーっと寝ていて、まったく会話もなければ、良好な親子関係は築けないでしょうね……。
それは土日休みでも同様かと思いますが(^-^;

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

現在もお父さまを尊敬されてるとのことで、良いお父さんだったんですね‼︎私も自身の父をすごく尊敬していて…尊敬するあまり自分の育った家庭と今の家庭での生活の差に落ち込んでしまうことが多くて💦自分で旦那を選んだんですけどね💦理解が浅かったなと思い…😰
    日々の小さな積み重ね‼︎良いお言葉を頂きました😭😭
    今度、旦那とよく話し合ってみます‼︎

• 11月25日
一護

私自身の父親は単身赴任で
毎週1回しか帰ってきてませんでした( ˊᵕˋ ;)
なので帰ってきたその日だけは
学校から真っ直ぐ帰ってきて父親に遊びに連れてってもらってオモチャとか買ってもらってましたね( ´⚰︎` ) その時はそれが当たり前だと思ってたのかなんとも思ってなかった記憶がありますね( ˙-˙ )౨

• ゆちのすけ

ゆちのすけ

自分の育った環境がみなさん当たり前だと思うのが普通ですよね‼︎
    旦那とよく話し合って、納得できる理由があれば支えてく覚悟を決めようと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 11月25日