※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後、基礎体温が低めで心配。胎嚢確認待ちで逆転反応あり。出血なしで不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

化学流産、初期流産について教えてください。


体外受精で陽性反応があり
現在胎嚢確認待ちです。

移植後から基礎体温が36.6〜7で
低めなのですが、
元々タイミング法や人工授精の時も
高温期はそのくらいで
36.8いけば大喜びしていたほどなので
私にとっては問題ない体温なのかな?も
言い聞かせています。

しかし今日36.4まで下がりました💦
胎嚢確認日まであと1週間ありますが
気が気ではありません…

心配で妊娠検査薬を使用したら
逆転反応にはなっていますが、
このような場合でも胎嚢確認ができないこともあるのでしょうか?

ちなみに移植後から一度も出血はありません。

今日から出血してないか?という恐怖と戦うことに
なりそうです🥲

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクリニックで陽性判定もらってから胎嚢確認までの間に1日だけガクッと体温が下がった日がありました😥
特に寒くて目が覚めたとかでもなくて、なんでだろうと思いましたが…
何かと不安しかない時期ですよね💦
明日以降の体温が元に戻れば全く問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験をされてる方がいると思うと、とても心強いです!明日次第にはなりますが、赤ちゃんはいると信じて…☺️ありがとうございます✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
その後どうなられましたか🥹?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは✨
    胎嚢確認はできましたが小さく…
    その後心拍確認が出来ないまま
    稽留流産となりました💦

    その次の移植は陰性
    3度目の移植で無事妊娠中です🍀

    体外受精のホルモン補充周期でしたので
    体温は関係ないと言われ
    2度目の移植からは測ってません😂

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    私は体外受精1回目で陽性判定
    貰って胎嚢確認待ちなのですが
    昨日基礎体温が0.3℃下がって
    心配になりコメントさせて
    いただきました🥺🙏
    無事ご懐妊され順調にいってる
    ということで、後に続けるよう
    頑張ります😭

    • 6月17日