※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

産後体調不良で慢性疾患、生理不順、子育てストレスに不安。周囲と比較して落ち込む。

2人目生んでから体調が悪くて…(TT)

産後すぐ子供たちに順番に風邪をうつされ、重度の慢性副鼻腔炎、気管支喘息になり…
最近副鼻腔炎は手術しました。

今まで生理痛もなかったのに生理もかなり重くなり、夜用してても夜中は血が漏れるし、日中も夜用じゃないとすぐに漏れるように、、

経血量が少なくなるくらいまで歩くのが辛くなるくらいの腰痛、酷い頭痛と胃痛と吐き気でご飯が食べられない、ロキソニンを飲んで胃が荒れる、、
生理前は異常に沸点が低くなり子供たちにイライラ
毎月これでかなり憂鬱になります…

眠いけど休みたいけど夜中も子供たちは順番に夜泣きしてまともに休めない…

自分の体調が日々安定しないので、いつか大きい病気をしてしまうんじゃないかとこの先不安です(TT)

なんかもう元気なママ友が羨ましいです…
上の子のママ友達は子供もこの年齢になり少し落ち着いてて羨ましくて比べてしまって、年子で立て続けに妊娠出産してしまったからかなぁ、私には無理だったのかなぁとかネガティブな気持ちになります😭

コメント

産後からピルを飲みはじめ数年たちますが量はかなり減りました🌱

ママリ

子どもの年齢近いので勝手に親近感覚えてます☺️
私も二人目産んでから病気に罹患し入院&手術、術後もまだ薬を服用し、傷跡も痛み…
子どもを抱っこするのもままならない状況です💦
辛いですよね💦
毎日泣いてましたし、今も抱っこしたいのに抱っこできず泣いてしまうときもありますが…
子ども達は本当に可愛くて、私のところに来てくれてありがとう💕と毎日思います。

本当に大病してからでは遅いので、周りに助けを求めて下さい!旦那さん、実家、ファミサポ、一時保育…何でもいいです!
出産は命がけなので、まだ一年も経ってない中の不調は、当たり前ですよ、無理しないで下さいね💦

ネギ塩ラーメン

私は、次男出産後2年経った頃から体の不調が出始めて生理痛は重くなるし、めまいが酷くて耳の病気になりました😭😭
自律神経も乱れまくって今も薬服用しながら生活してます😭😭
無理しすぎると何年か経ってからまた、別の不調が出てきてボロボロです😭

まぁまぁさ

私も2人目年子出産後不調が続いて、次女が1歳頃まで心身共にとてもしんどくあまり記憶がありません。
長女出産時にはすでに高齢出産だったので年齢のせいもあり、ありがたくもスムーズに2人目がやって来てくれてありがたかったんですが、こんな不調になるの知ってたらもうちょっと考えてたよ〜と同時思ってました💦

他の皆さんのご様子聞いてたら私はまだマシだったかもですが、見た目は全然なのに自分しかしんどさが分からない所がまた辛かったですね💦
甲状腺の検査や内科的な検査もしてみましたが数値には現れず、子どもたちもまだまだ手がかかるし休みたいけど休めない所がまたしんどいし😩💦

私には無理だったのかなぁというお気持ち、私も同じだったのですごく分かります😣💦💦
いつになったら身体だけでも楽になるのかなぁと毎日憂鬱でした😞

本当、頼れるもの、何でも頼って下さい😣💦💦
生理や他の不調に関してもぜひ婦人科を✨
病は気からとも言いますし、どうかご自身の身体を優先させて下さいね💦
お母さんが元気でないと、お子さんたちも笑顔でいられませんから😌
私も人のこと言えないんですけどね😅💦
本当辛いですよね💦💦

まみー

めっちゃわかる!
私も2人目産んでから月経前になると吐き気などあるし
生理も2日目は仕事できないレベルになりました🥲

ピルがやっぱいいみたいですけど
合わないと辛いとか聞くと仕事してるし子育てにも影響あったら嫌だしなぁって困ってます🥲

りぃ

私も同じです❗️
今まで、夜用ナプキン無縁だったのに、昼間でも夜用じゃないと不安なくらいな量出たり、毎月、生理痛が重たくなり、びっくり‼️しました

そこから、ピルはじめました。

かかりん

私も2人目産後に色んな体調不良があり、ずっとこのままなの?!とこわくなり、とりあえず産後向けコースもある近場の治療院へ行ってみました。
東洋医学系のマッサージなのですが、これが想像以上に効きました。
施術後1週間くらいでどんどん体調がよくなりました。
気休めで行ってみたので、驚きの効果でした💦
生理に関しては、婦人科で相談してみたほうがいいのかなと思います😊

めいりーマ

私もです。4月に出産し、自宅戻った5月から乳腺炎で40度の熱が出て頭痛寒気パイはカチコチで絞ってもらいましたがその後1ヶ月は軽い乳腺炎続きでした。そのうち5月下旬から長女が風邪、赤ちゃんも風邪、そして一番頼りの母も重度の風邪を引き、そのうち私も鼻がおかしくなり数日前から死亡寸前の頭痛と顔面痛、歯痛、黄色い鼻、鼻詰まり中耳炎と首から上が機能せず昨日耳鼻科へいきCT撮ったら顔中膿だらけでした💦
産後毎月何かやってきますね。。来月はなんなんでしょうという感じです。一子目にはなかったんですがやはり2人目はそうもいかないんでしょうか。お互い休み休みやりましょうね😭

チビ助

2人目産んでから体調悪い
自分だけじゃなかったと思いこちらの投稿に励まされる思いです。

1人目にはなかったマイナートラブル続出で辛いです(T-T)

髪質が異常なほど変化し帽子ターバン無ければ外出できない。ごわごわうねうねで無惨です。

疲れるとすぐ目ばちこが…毎週のようにできてまともな日のが少ない。。

少しでも締め付けのある洋服や下着をつけると蕁麻疹至る所に。

病院行くまでもないかと騙し騙しやってますが本当に辛い。免疫おちまくってるのか長女の風邪ももらいまくり負のスパイラル。自分の身体の回復期を今か今かと待ってます涙

はじめてのママリ🔰ん

認知度低いですが、ディナゲストという生理自体止める薬試してみてはどうですか?
生理痛、生理前人格変わるぐらいイライラヒステリックになってたので病院で相談してもらいました。ピルはデブなのでやめたほうがいいといわれ😅😂(デブとは言われてないけど産後の体重戻ってなかったので)
最初のうちは不正出血ありましたが、もう飲み始めて1年経ちますが生理は最初の3ヶ月不正出血があった以降は一度も来ていません。生理痛もないです!たま〜に鈍痛がある日はロキソニン飲んでますが、なによりナプキンしないので蒸れないし気分の上がり下がりもないですー!
ママさんにあった薬ありますように☺️
私も年子なのでキャパオーバーの時の気持ち痛いくらい分かります。もう無理…そんな絶望的な気持ちになりますよね…