※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

鼻水がひどくて幼稚園に通わせるか迷っています。先月コロナで休んだ経験もあり、今日も登園させるべきか悩んでいます。

日曜の夜から鼻水がひどくて何も気にせず
次の日幼稚園連れて行ってしまったのですが
その時に結構頻繁に鼻水(緑っぱな)
が出ていてそういえば鼻水がなんたらっていう
紙を園からもらったなと思い読むと鼻水などの症状で
通園させる場合どんな症状で通園させてもいいのか
園に知らせてくださいとのことで次の日も鼻水は
出ていたので幼稚園休ませて病院に行き薬をもらって
医者には喉鼻風邪だけど鼻水だけなら登園させていい
とのことでこれから咳が出るようなら熱になってしまう
可能性はなくはないから休ませてといわれてて
当時鼻水だけだったので園に電話して医者はいいと
言ってたけど通園は可能かときいたら
体調がすぐれてないなら控えてもらいたいとのことで
その週は全部休みました。金曜日から少し痰がからんだ
咳をしててでも頻繁ではないです。ほんと時々。

鼻水はたらーとは垂れてきてないけど自分で
ふーーんってやって鼻水出てくるって感じです。
あとは垂れてきたなと思ったら時々自分で吸ってる時も
あります。

今日も登園させるか迷ってて
主任はそう言ってたけど担任の先生は
月曜日ひどかったときも何も言われなかったので
そこまで気にしてないのかなって感じなんですが
今日も休ませるべきですかね?

先月もコロナになり3週間ほど休んでて周りの状況が
変わってきてしまったみたいで義務教育ではないけど
なるべく行かせてあげたいなと思いもあって、、

コメント

2児ママ

今日もう1度症状伝えて、園に確認したらどうでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それがいいですよね💦
    とりあえずまだ咳と鼻水は出てるので耳鼻科にはいってきます!

    • 6月13日