※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

やっぱり子どもいない人って、子連れの大変さはわからないよな〜😁😁😁明日…

やっぱり子どもいない人って、子連れの大変さは
わからないよな〜😁😁😁
明日大学時代の友達2人と娘のお披露目も兼ねて
ランチする予定だけど駅周辺がいいって言われて
土曜日だしランチなんてどこも混んでて
しかもベビーカーで入れるとこなんて限られるし
抱っこ紐だったら座敷かソファー席だし…

うちの近くのカフェなら個室でベビーカーも大丈夫って
さりげなく言ってみたけど、反応なし(笑)

ちょっとは合わせてくれてもいいのにな〜
なんて思うけど、期待するだけ無駄だしね😆

周りに子持ちいないとほんと理解してもらうのが大変😭

コメント

でん

こればかりは子どもを産んで育ててみないと理解してもらえないとこたくさんありますよね。
私も子どもがいない時は理解してるようでしてなかったところがいくつもあったと思います。
友達は理解しようとしてても、やはり理解できてないところがあったりしますし^^;
私は友達に「〇〇ちゃんとこの子は大人しくおれたから〇〇ちゃん(うちの子)もできるよ」とさらっと言われたことありました😥
みんながみんな同じように育っていれば、全国のお母さんたちはマニュアル通りに育てて苦労しないと思いますが、子ども一人ひとり違うのに同じように比べられたことに腹が立ったことあります💦

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    私も子育てしてはじめて大変さが身にしみたので、ほんとにこればかりは…というかんじですよね😣
    それは腹たちますね👊🏻
    そんなうまいこと育てられたら誰も苦労しないですよね😡
    周りより早く苦労を知った分、もし友達に子どもが出来たら気遣ってあげたいと思います😊

• 11月25日