※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査陽性→出血・痛みで大学病院受診。胎嚢未確認、可能性低く、hcg値100。悲しみつつ妊活に前向き。皆の意見聞きたい。

5月20日に人工授精
6月11日妊娠検査薬くっきり陽性
6月12 日生理並みの出血

生理痛より痛みレベルが強い痛み

日曜日でしたので、いつものクリニックとは違う大学病院受診

病院では

胎嚢も確認できないし、子宮外妊娠か化学的妊娠の可能性もあるけどどちらかわからない、とりあえずお腹の中には現在は確認できません

と言われました。

そのあとレバーのような凄く黒い血液が何回かでました。

これはもう可能性ないですよね。

hcg値も100しかないと言われました。

いい大人が病院で大泣きしてしまい本当に恥ずかしいですが、凄く悲しいです。

次の妊活に前向きに進みたいと思うのですが、皆様のご意見頂戴したいです。

コメント

ひたまん☺︎

辛いですね。。。
私も不妊治療期間が長く
人工授精では妊娠することはできませんでしたが、体外受精1回目で判定日の日に陽性反応が出たのに、次の週に病院にまた検査に行ったら陰性になっていて、病院では必死に涙を堪え、帰りの車で運転しながら泣きました。家に着くと声を上げて泣きました。経験した人でないとわからない辛さ、悲しみですよね。
でも、確かにお腹に赤ちゃんはきてくれたんです!
命があったんです!

切り替えて前を向いていくのは
なかなか時間もかかります。
考えすぎるとよくないけど考えすぎてしまいます。

不妊治療期間が長かったので最後はもうこれで授からなかったら諦めようと心から思って、そうしたら授かりました。
諦めかけたら授かったとよく聞きますが、ほんとにそうだった。。。心の底から諦めないと授からないってなんなんってちょっと思いましたけどね💦

考えすぎても考えないようにしてもいつの間にか心のストレスになってしまい、妊活に響いてしまうと思います。お体大事にされてくださいね😣

長くなり申し訳ありません。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。

諦めないと授からないってききますよね。

私はまだ人工授精の段階なので、チャレンジ可能ですが、これが体外受精だったらとおもうと立ち直れないとおもいます。

その頃本当にお辛かったでしょう。。。

わたしもお腹にその子が戻ってこれるように心から願いながら信じてみようとおもいます。

• 6月13日