※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスでライティングしている方への質問です。文字単価0.1円の案件が多い中、0.5円以上で仕事している方は単価を上げることができたのでしょうか?自身が2ヶ月でライティングを始め、報酬が低くて心が折れそうです。月に2万稼ぐ方法を教えてほしいです。

クラウドワークスでライティングされてる方に質問です。
仕事を検索しても文字単価が0.1円の案件がほとんどなんですが
0.5円以上の文字単価でお仕事されてる方は
ある程度続けて文字単価が上がったのでしょうか?

私自身ライティング始めて2ヶ月経つのですが
1記事300円とかの案件ばかりで
在宅で月に2万は稼ぎたいと思っているため
ちょっと心が折れています💦

いろいろ教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

初めてのママリ🔰

継続してお仕事はいただけていますか?
なかなか単価を上げてもらえないとなるとキツイですよね😣💦
ライティングの仕事は単価を上げてもらってこそなので、上げてもらえないなら別のコツコツ系のお仕事でもいいかなと思います。

例えば、よく募集がかかってるBUYMAの出品作業でしたら、単価50〜70円ですが、慣れてくると時給500〜800円くらいは普通にできてきます。
私は画像なしの入力のみのお仕事でしたが、単価50円で1件4〜5分で入力できてたので、1日1〜2時間の作業で月2〜3万はいただいていました。

ライティング系は最初の単価が安すぎて、やる気になれませんでした😅
ママリ見てるとライティング系でバリバリやられてる方とかいてすごいなーって思います!!

もし良いお仕事に出会えなければ、出品作業のお仕事もやってみるとハマるかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ライティングを継続中ではあるのですが、まだ経験が浅いので単価を上げてもらいたいとは言いにくいです😭

なるほど!BUYMA系は確かによく見ますが難しそうでやったことないです💦
    今日いろいろ見てみたのですが、たくさんありすぎてどのクライアントさんのお仕事に応募していいかわからなくて(*_*)

くだものバナナさんがされていたBUYMAの出品作業は入力のみということは結構すぐに慣れましたか?
    もしよければいろいろ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

BUYMA系はクライアントさんによって全然違うので、良いクライアントさんに出会えるといいのですが..
    幸い、私は一発目から本当に良いクライアントさんに出会えて、長くお仕事させてもらってました🥲💖

入力のみで募集している人は少ないので、ほとんどの場合が画像+入力という形になります。
    私の場合、画像を作ってくれる方が別でいたのでその方とペアで入力のみでした。
    同じグループで両方やってる方もいましたが、画像も慣れてくると楽しくなるみたいですよ✨

BUYMAはハイブランド系の出品が多いので、私はヴィトンやセリーヌなどが大好きなので出品作業もとても楽しかったです😊
    新作などもやたら詳しくなりました!笑

ある程度PCが使える方でしたら、作業自体はすぐに慣れると思いますよ!
    私は初めて1週間くらいでベテランかと言われるほどの入力スピードでした😂こういう作業好きなので..!

私でよければ質問お答えしますよ🌼

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いクライアントさんに出会えて羨ましいです🥲👏
    BUYMA系のクライアントさんは評価コメントが少ないので見極めが難しいですね😭

なるほど!画像加工が自信なくてなかなか踏み切れないんですが、慣れれば楽しいなら安心です🥹

お話聞いてたら楽しそうに思えてきました😂詳しくなると欲しくなりそうですね👜💓笑

そんなに速いなんてすごいですね!✨私も入力スピードなら自信があるので、できそうな気がしてきました😌

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日たくさん出品しないといけないイメージなんですが、くだものバナナさんはお子さんの寝かしつけ後とかに作業されてたんですか?(°_°)

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    詳しくなると今度は欲しくなるんですよね!笑
    しかも日本より安く買えるのでなおさらです!

出品数は、クライアントさんによって違うと思いますが、私のところはノルマなしでした。
    私は1日20件を目標に作業していて、時間で言うと2時間ほどでした。
    娘が生後3ヶ月の頃からやっていたので、お昼寝中とかにやってました!あとは、娘より早く起きてやったりとかですね😊

同じグループに2年以上やってる方がいて、その方は娘さん産んでからずっとやってると聞きました。
    2歳の娘さんがとてもお利口さんなようで、「ママお仕事するからテレビ見ててね」というとテレビ見たり1人で遊んでてくれるので、その間に作業してるって言ってました!!

やる時間は特に指定ないので、寝かしつけ後に時間があるならそのときでもいいと思います✨

内容は簡単なのですが、やっぱり単価が安いので時給換算すると最初は300〜500円、慣れてきて500〜800円という感じです。
    正直、外で働いた方が楽だなと思いますが、外で働くことができない時期に何もしないよりはマシと思ってやってました。
    何もしなければ0円ですが、少しでも作業すれば5000円とか1万円は稼げます!
    慣れてきて件数こなせれば2〜3万も全然稼げますよ☺️

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと、私とペアだった画像担当の方は息子さんが3人いて日中はなかなか作業できないとのことで、やっぱり夜やってましたね!
    共有してた保存ファイルの更新がいつも深夜でした😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ欲しいな〜とかいろいろ見ながらできるのも楽しそうですね😊💓

そうなんですね💡2時間程度だったら私も日中とか寝かしつけ後とかでも時間とれるのでできそうな気がします💻✨
    くだものバナナさんも同じグループの方も長く続けられてたようなので
    良いクライアントさんだったらBUYMA系はやりやすいお仕事なのかなと思えてきました🥹

確かに時給に換算すると外で働く方が楽ですが、私も下の子が3ヶ月になったばかりでまだしばらくは外で働けないのでやっぱり在宅ワークだなあってかんじです🥲
    ライティングで2-3時間かけて記事書いても300円くらいなので、2-3万稼げるのはすごくでかいです🥹👏

BUYMA系のお仕事探して応募してみようと思います✨
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙もしこの返信に気付いていただけたらご回答いただけたら嬉しいです(;o;)
    BUYMAのお仕事にいくつか応募してみました!✨
    どのクライアント様も採用前にZOOMで面談を提示してくるのですがくだものバナナさんも採用前にZOOM等で顔出しで面談しましたか😳?

• 6月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんばんは😊
    応募してみたんですね✨
    はい!面談しました!

私は子供が小さいことを最初に伝えて、生後3ヶ月の娘を抱っこ紐に入れてzoom面談しました!

面談も小さい子供がいることを伝えれば短い時間で済ませてくれると思いますよ☺️
    やっぱり一度お顔を見てお話ししたいということだと思うので、もし難しければ最初の10分くらいはzoomで面談して、お仕事できそうだなってお互いが了承したら普通の電話に切り替えてもらってもいいと思います✨

私も途中から普通の電話に切り替えてもらって、子供をあやしながら音声のみで話をしてました!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲✨

ZOOM面談されたんですね😊
    他のお仕事でZOOMを使ったことがないので警戒してしまったのですが
    BUYMAのお仕事は事前に面談が普通なのですね(°_°)💡

私も面談中に下の子が泣いたりすると思うのでなるべく早めに切り上げていただくようにします😌
    いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました😭😭

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございました✨
    がんばってくださいね😊
    陰ながら応援しております!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

記事書いてるんですか?
私はシナリオ系ですが、文字単価0.8以上しか書いてません。
低くても文字単価0.7ですね。
記事も以前書いていましたが、調べたりまとめたりするのに時間かかったのでやめました。
シナリオなら時給換算して1000円以下にはならないのでシナリオ書いています。
私の場合、時給にすると1500円くらいです。

双子育児の合間に書いていますが、月に6〜8万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    トレンド系の記事を書いてます!ですが調べるのも書くのも時間がかかって2-3時間かけて書いても300円とかなので頑張っても1万弱にしかならなくて困ってました😵‍💫

シナリオ系は文字単価が高いんですね😳双子ちゃん育てられてる中6-8万なんてすごいですね!✨
    シナリオのお仕事のイメージがあまり湧かないのですが、自分で台本を作るんでしょうか??
    はじめてのママリさんは元々そういうのが得意だったのでしょうか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユーチューブでスカッとか感動、とか、ワード入れたらでてきますよ!
    短編小説書くイメージです。
    5000〜7000文字なので少し文字数多いですが、気にならなければやってみてもいいかもしれません!

元々はやったことありません!
    クラウドワークスは主婦多いし、ほとんどみんなライティング初心者なので大丈夫ですよ〜

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみました!✨
    短編小説、、自分でストーリー構成して文章書くんですよね🤔?
    少女漫画を読むのは大人になった今でも好きなんですが自分がストーリー考える側は難しそうですね😵

はじめてのママリさんはストーリー考えるの得意なんですか(°_°)?
    シナリオのお仕事始めてどのくらいで慣れましたか?また、1日の作業時間とかもお聞きしたいです!✨

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得意かな、、、?
    記事書くよりは早いです!
    色々なジャンル書いてみて、早く書けるのを続けてみるのもありかもしれません。
    不安なときは文字単価が高いものはそれなりに上級レベルを求められるので、文字単価低いもので練習してみたらいいかもしれません。

1日の作業は2時間とかですかね?
    でもしない日もあります!
    気が向いたらって感じです!!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記事は難しいですよね😵‍💫昨日も作成してたんですが時間がかかりすぎて大変でした😵‍💫笑
    シナリオ系も全く未経験なのでできるか不安ですが、試しに一度やってみようと思います💡

初心者ならリライト?とかの方がいいんでしょうか🤔
    いろいろお聞きしてすみません🙇‍♀️💦

• 6月15日