※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市に住んでいます。一時的に保育してもらうためのインターネット…

名古屋市に住んでいます。
一時的に保育してもらうためのインターネットで空き状況が確認出来ないって不便ですよね。
春日井は予約できるシステムがあるみたいなのに…

コメント

それ1人目の時にめちゃ思いました!インターネットで空き状況確認出来たら、今より利用しやすいですよね!電話かけるのも勇気いるし、一度断られると次探そうとする気が失せるといいますか😅
そしてなんなら、保育園入所枠の空き状況がネットで分かると、保育園探しもちょっとは楽になるのになぁと感じます。
役所ももうちょっとIT化?頑張って欲しいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ほんとトロクサイ政策ばかりしていないで
    ほしいです。保育園も空き状況分からないですよね。不便すぎます😰

• 6月13日
咲や

公立はネット予約、私立は電話予約ですよね😅
近所の私立に1人目も2人目も1ヶ月前に電話かけて予約取っています
公立は近くが必ず空いている訳ではないので取りにくいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立も分かりにくいですよね…ほんと不便で名古屋市なのに?と思います😰
    回答ありがとうございました✨

• 6月13日
2mama

公立はインターネットで完全抽選になった。と聞きました😌
民間園は、我が子が行ってた所は、帰りに次回予約出来ましたよ😌
ネット予約にこだわるなら、託児所なら多分空きとか予約とかネットで出来ると思いますよ😊