※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

子供のこと吐かせてください旦那の親と二世帯で暮らしています。5歳を迎…

子供のこと吐かせてください
旦那の親と二世帯で暮らしています。

5歳を迎えたばかりの子がいます、なにをするにもパワフルになって自我の主張がとても強いです、優しい所もあるしいい子なのですが最近悪さをする事がほんとに増えました、特にじいじへの悪さです、じいじはとても優しくてよく子供と遊んでくれるのですが車庫にあるじいじの釣竿を家の裏に隠したりじいじが触らないでねと言っていたものを触ったりして隠したり、ふざけて遊び半分でしてるつもりが何回か重なって怒られて泣いて隠れたり、私が注意しても分かったよといってまた同じ日に違うものを隠したり、5歳だからと思いたくないのですが5歳に近づくにつれほんとに増えました、二世帯で暮らしてるので元々肩身は狭いのですが旦那からはお前が整理整頓したり片付けを怠るから子供も真似するんだと言われます、ほんとにムカつきます、私の怒り方が悪いのか子供への接し方がわからなくなってきました、怒る祖父怒る旦那私まで怒ったらと思い優しく伝えると旦那はお前が甘いからだと、1人目の子供なので祖父たちもデレデレなのですが最近ピリピリする事が増えてどうしていくのが正解かわからなくなってしまいました、何かアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

どうしてそういうことをするのかお子さんに聞いた事はありますか?🤔
もしかしたら何か理由があるのかもしれませんし、こういうのって怒れば良いってものでもないかな?と思います🤔
特にじいじもお父さんも怒っているのであれば、お母さんは怒らず理由を聞いたり、寄り添ってあげた方がいいかなと私も思います🤔
みんなで責め立てると余計にそういうことをしちゃう気がします💦

• ぷに

ぷに

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

私は基本子供には怒らず聞き役に徹しますが、わからない、ぼくはやってないと泣きながら伝えてはくれます優しく寄り添って聞いてもわからないしか出てこず子供のほんとの気持ちが聞き出せませんでした💦

• 6月12日

退会ユーザー

なるほど🤔
    私だったら…ですが、やってない、わからないと言われてるなら
    もし〇〇じゃないんだとしたら、他の人がお家の中に入ってきてるのかもしれない😱
    そうなると、じいじやばあば、お父さん、お母さんは誰が入ってきてるのか調べるために、警察を呼ばなくちゃいけないんだ。
    警察がじいじのものを隠したり、触ったりしている人を見つけたら、その人は捕まって牢屋に入ることになると思う…。
    それでも〇〇は本当にやってないし、わからないんだよね?
    〇〇がやってない!と言うならお母さんは信じるよ😊
    警察がやった人は〇〇です!って言っても、お母さんは〇〇を信じて、お母さんが代わりに捕まるね💦
    やってないって言ってる〇〇のことはお母さんが守るからね😤
    くらいは言ってみます💦
    それでもやってないよと言うなら本当にやってないかもしれませんし、考えたくはないですが、じいじが忘れているという可能性もあるかもしれないので、今度は徹底的にやってない証拠集めをしますかね🤔

• 6月12日
  • ぷに

ぷに

具体例が子供にも分かりやすく刺さりそうな言葉ばかりで私じゃ絶対に思いつきませんでした💦
    今度また起こった時これを是非使わせてください🙇‍♂️

言葉足らずな私は子供をよけい?にしてたかもしれません🥲
    分かりやすいように伝わりやすいようにと考えれば考えるほど子供に伝わってない気がしてそれもダメだったなと思います反省です🥲

子供の1番の味方でいるというスタンス母の鏡です!!

癖のある祖父母なので接し方に困ることが多くて旦那も私の味方は絶対しないので私だけを悪者にするのが得意です、そんな人に負けないようにもっと心寄り添えるように頑張ります😭

あとシークヮーサーさんは旦那に子供のことは全部お前のせいだなどもし言われたら何か言い返しますか?🥲差し支えなければ教えて欲しいです、私はいつも黙って悔しい気持ちで終わります😔

• 6月12日

退会ユーザー

参考になってよかったです😊

もし子どものことは全部お前のせいだと言われたら、私ならじゃああなたの存在ってなんですか?って聞きますかね🤔
    母親の存在が重要なように、父親の存在も重要じゃないの?
    母親だけ!に責任があるならあなたはいる必要ないのでは?
    何の為に一緒に暮らして、父親を名乗ってるの?
    父親を名乗る以上、母親と同じだけの責任があるとは思わないの?
    思わないのだとしたら、あなたは父親失格ですし、〇〇の父親としては必要ないです。
    将来、俺の父親?いないけど😂って言われるような存在でいいの?
    今ここで父親としての責任を投げるの?
    本当に全部私が悪いと思ってるの?
    って質問攻めします🤣笑
    普通に父親失格という言葉も使いますし、不必要な人間であることも伝えちゃいますね😂笑

私の個人的意見ですが、母親だけ、父親だけが悪いことなんて存在しないと思います。
    どんな事柄でも両親の問題であり、両親の責任です💦

• 6月12日
  • ぷに

ぷに

私の言いたいこと全部言って貰えた気がしてスッキリしました😂
    私も強気でいきたいですが言い負かされるのでいつもイライラが募るだけです🥲

シークヮーサーさんの言う通りですよね、両親2人に責任が発生しますよね!!😡

私が何も言い返せないことを良いことにどんどんヒートアップしてる気がするのでシークヮーサーさんの言葉を借りていつか言ってやります!😂

この文面を送り付けてやりたいですほんとに😔

遅い時間なのにこんな事にコメントくださりありがとうございます🙇‍♂️

混乱してた気持ちが解けた気がします!🥲

• 6月12日

てぃ先生の叱ると逆に増えるってタイトルのYouTubeがもしかしたら参考になるかもしれないです!
よかったらみてください🙂

旦那さんのぷにさんが原因?悪いみたいな発言は嫌ですね😠
ぷにさんみたいに優しく伝えることも大事だと思います😢!

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇‍♂️

その方は知らなかったです!
    早速見て見ます!🥲
    ためになる情報ありがとうございます!🙇‍♂️

あなたの言い方も子供は聞いてるのにっていつも思います🥲
    2世帯もいい事ばかりじゃないと思いました🥲悪者にするのは簡単でいいよなといつも思います😔

• 6月12日

退会ユーザー

どの動画も参考になるのでお時間ある時に是非☺️

ぷにさんを責めるのは違いますよね😢
    二世帯大変ですよね💦
    なかなか気が休まらないですよね💦私も義両親と同居してた時期ありましたが、いい義両親でもストレスありました。

動画通りに上手く行くのは難しいのかもしれませんが、少しでもいい方向にいきますように🥲✨

• 6月12日
  • ぷに

ぷに

少し今動画見ました!!👀
    とてもためになりそうな動画ばかりで、有益な情報すぎてこれから見漁ります🥲

はじめてママリさんも経験者だったのですね!自分だけが他人だからほんとに気疲れします🥲みなさんそれぞれ大変な事を乗り越えてると思うと私もパワーが出てきました💪

YouTubeの動画も素敵な方を教えてくださってほんとに感謝しています🥲まだまだ未熟な自分にムチ打って頑張ります💪🔥

• 6月12日