※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で食べづわりがあり、お腹の出方や次の受診までの心配があるようです。1人目の時と違う症状に戸惑いつつも、気になることを受診で相談したい様子です。

2人目妊娠しました。先週6週頃だと思って受診すると胎嚢の大きさ的に5週そうだと言われ今週末頃に再診に行く予定です!

1人目は眠りづわりだけで気持ち悪くなったり、吐いたりは全くなく、2人目の現在、吐くまではいかないもののどうやら食べづわりっぽいです😅
それも日によって全然違うんですが、そんなもんですよね、、、?

2人目なのに次の受診までが長すぎて心配で、、、

あと、2人目ってどれぐらいからお腹出てきましたか?
1人目の産後、体重減らずそのまま妊娠したので既にぽっこりです🤣

コメント

ままり

おめでとうございます🥺
3ヶ月くらいには出てましたかね😂
私も5キロ以上戻らないまま二人目でした!
常に一人目より2ヶ月ぶんくらい大きかったです🤰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    3ヶ月!結構早くから出るんですね😂
    さすがに今はまだ自分の脂肪たちだと思いますが、わたしも早そうな気がします(笑)

• 6月12日
ママリ

1人目つわり無し、2人目吐きつわり食べつわり。
日によって違うこともありました!
食べれるものなんて毎日違いました😇
お腹は20wくらいですかね?
周りが気付き始めたのは9か月入ってからでした😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!

毎日違いますよね🥺
    空腹時は「気持ち悪いーーー😩」ってなるんですけど、食べ始めたら全然食べれちゃうんで食べすぎちゃいます😂
    妊娠継続できてるのかも毎日不安で、、、早く病院行きたくて仕方ないです😅

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!!!
    食べれる時に食べれるだけ食べとこ!って思ってました😂
    2人目だから!の余裕が全くなかったです💦不安だし敏感になってしまってました。。
    手抜きしながら乗り越えてくださいね☺️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

2人目の余裕、ほんとないですよね😓
    あと数日、心拍確認できるよう楽しみに待ちたいと思います🥺💓

• 6月13日