※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

福岡県東区に住んでる方、または知ってる方教えて頂きたいです。関東か…

福岡県東区に住んでる方、または知ってる方教えて頂きたいです。

関東から福岡へ引っ越す予定で、
姪浜や香椎浜、西新、千早あたりが人気で住みやすいと聞くため、考えています。

しかし旦那に海の近くは地震来た時こわいし浜風すごいと思うよって反対されました💦

浜風や家のサビやカビなど気になりますか?😢
また地震のときはやっぱり危険ですかね?💦

コメント

deleted user

東区ではなく隣の新宮ですが、確かにマンションの玄関の鍵など錆びてます。築数年なのに。エアコンは念のため室外機が塩害対応のもの買いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    築数年でサビちゃったんですね💦
    塩害対応の室外機があるのは知りませんでした!
    情報ありがとうございます✨

    • 6月13日
deleted user

千早ですが浜風とか全くないですよ💦
荒い日本海とかならともかく香椎浜は人工埋立地だったと思いますし…
海から少し離れてるのもありますが錆とかカビもないです!

地震のとき危険なのはどこも一緒ですし、ハザードマップ見る限りそこまでの高潮もなさそうですがハザードマップは見られましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    千早は住みやすそうですね😊
    交通量が多いのと待機児童が多いのは気になりますが、今のところ1番住んでみたいです!
    ハザードマップ見てみます!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

以前、西新ではないですが荒戸に、今は千早駅の近くに住んでいますが、私はサビやカビなどはそこまで気になったことはありません。ただ、東区も香椎浜のほうに行くと風も強くなるしきっとサビもすごいんだろうなあとは思います😣

関東からだと引っ越しも大変ですよね💦
いいところが見つかるといいですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    今のところ千早が魅力的に感じます✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

関東から福岡へ引っ越してきました☺️☺️

旦那さんは勤務先はどの辺でしょうか?
西新と千早では福岡市内でもほぼほぼ端と端です💧

我が家は天神が勤務地なのと
出張で県外に行くことも多いため、福岡空港が近いところに住みました

博多区なので新幹線もすぐです☺️☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    関東から福岡😍同じですね✨

    会社は関東ですが、在宅もしくは市内や県外へ出張する予定です。なので旦那は福岡のどこでもいいから決めていいよって言われてます😊
    空港近い方が私もいいです!
    音はうるさそうですが…😅

    • 6月13日
まなてぃー

旦那さんの勤務地どこですか??福岡は転勤族の人は乗り換えとかして通勤するイメージがあまりないです!東京だと1時間電車に揺られるのも当たり前でしたが😅私ももう福岡に来て長いですが30分電車に乗ると長旅だと思うようになりました🤣

我が家も実家が東京と大阪なので、博多区に住んでますが飛行機と新幹線、どちらもすぐに乗れるのがとてもラクです✨

はじめてのママリ🔰

実家が千早ですが、浜風気になったことないです😳
JRも西鉄(貝塚駅から地下鉄接続)も通ってるので、博多に行くにも天神に行くにも困りませんでした!

どれみ

千早あたりは幼稚園は途中入園ができない、保育園も待機が多いです。
あとは、カラスに人が襲われた…とか不審者が…と幼稚園からお知らせがきます(娘は幼稚園が千早にあります)
あと雨の日は渋滞がすごいです

西新!早良区は校区としても人気ですよね◡̈♥︎
いい学校が多いので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    カラスに襲われたり、不審者はこわいですね💦💦

    早良区西新の賃貸調べてみたら、家賃が高くてびっくりしました🫣関東と変わらない😭その分人気で住みやすいのはわかりました🥲検討してみます💓

    • 6月14日
ママリ🔰

一年前から香椎浜住んでます。
風は物凄く強いです。
冬はもう…(笑)
ハザードマップ上は
高潮もないし地震は
まだ経験してません。
ただ、ものすごい渋滞します🚙
校区とかも考えるのであれば
個人的には西新が好きです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    香椎浜は浜風が大変そうですね😱冬はめちゃくちゃ寒そうです🥶

    西新調べてみたら家賃が高くてびっくりしました(笑)

    • 6月14日