※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のオムツサイズを悩んでいます。現在13.1kgでLサイズですが、次はBIGにするか悩んでいます。トイトレはまだ始められそうにない状況です。皆さんはどうしますか?

2歳4ヶ月13kgの娘のオムツの
サイズアップ時期に悩んでます🤔

半年前の体重が11.8kg、現在13.1kgです。
生まれた時から身長体重共に成長曲線上めでした。

いつもAmazonで安いときにまとめ買いしており、
日中はメリーズ、夜はパンパースおやすみパンツを
履いています。あと1ヶ月位でストックなくなります。
自宅保育なので1ヶ月1袋くらいのペースで減ります。
なので箱買いすると3~4袋届くので約3~4ヶ月

Lサイズのオムツは~14kgなので、次買うとしたら
BIGに上げるべきか、半年前からプラス1kg位なので
まだLでいけるのか…😂枚数減るし悩んでます~

みなさんならどうされますか?

トイトレはおまるにさえ座るの拒否中の
めちゃめちゃイヤイヤ期なので
オムツ外れるのはまだまだ道のりは長そうです。

コメント

ままり

サイズ感的にはそんなに変わらないし、L余っても下の子が使えるのでLにします!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!下の子にすぐお下がり出来ますしね☺️!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が子も13.4キロですがビックにしました。Lでも一応履けますがビックにしてよかったですよ!

  • ママリ

    ママリ

    BIGいいですか~🥹!んーでも履けるなりまだもう少しLで粘ってみます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

14.1kgの女の子です。
まだLサイズ余ってるので体重オーバーですがLはいてます😅
漏れたりはとくにないですがやはりキツそうになってきたのでいまのを使い切ったらBIGです!(先日、購入済)
13.1kgならもうしばらくLでもいけると思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ギリギリまでいけるなら私もまだLにしてみます!☺️

    • 6月14日