※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんグッツの配置について相談です。オムツゴミ箱やお洋服の置き場所に迷っています。準備してから入院したいと考えています。

来週帝王切開で出産予定です

今まで準備した赤ちゃんグッツを広げて、赤ちゃんスペースを準備しています٩( 'ω' )

第一子であまり育児のイメージが湧かず…
何をどこに置いたら効率的なのか迷います…
まぁ、だんたんと自分の使い勝手のいいところがわかってくるんだと思うのですが、ご助言いただけると嬉しいです。

我が家は一軒家です
日中リビング、キッチンから目の届くこあがりの畳スペースに寝かせたりおむつ替えスペースにしたりしようと思って、色々グッツを配置しています
大人が寝る時間は夫婦のベットの横にベビーベットで添い寝させます

①オムツ用のゴミ箱(コンビのウインナーになるやつ)はオムツ替えをするこの畳スペースに置くべき??それともウンチとかした時にはウンチはおトイレに流すからおトイレの近くに置いて行くべき??

②赤ちゃんのお洋服は日中長い時間を過ごす畳スペースに置いた方が、頻度が高いですよね…
夜間はあまりお着替えはしない前提で1組程度ベビーベットの近くにおけばいいでしょうか

やたら細かい質問ですが、なるべく準備してから入院したくて…

コメント

はなのこ

ゴミ箱はオムツ替えをするエリアにおく方がいいですよ。トイレに流せるうんちになるのは離乳食が始まってからです。最初はゆるゆるです。
お着替えの頻度はその子によると思うのが、吐き戻しする子だったら昼夜構わずだと思うのでお着替えは両方のお部屋に必要かもしれないです。あとは、何時に寝室に連れて行くか、によって赤ちゃんがどこ部屋でどれぐらい過ごすかも違ってくると思うので、それに合わせて配置するといいと思います!

• すうす

すうす

そっか!!
    初めはゆるゆるばかりですもんね!!
    やっぱり聞いてよかったです^_^

吐き戻しかぁ、生まれて見てからという感じですね。

ご回答いただけてよかったです。ありがとうございました😊

• 11月25日