※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

産婦人科で子宮頸管の長さが変化。外出したいが不安。旦那との夕食外出は大丈夫か。張り止めは飲んでいるが、気分転換のために外出したい。同じ状況の方の対応を教えて欲しい。

6月3日で27w4dだったのですがお腹が痛くなり夜産婦人科に行ったところ子宮頸管が2.5㎝になってると言われ自宅安静でと言われました。
そして6月9日に検診に行ったところたまたまその時張っていなくて3㎝になっていました。
予定日が9月4日なのでまだまだあるのでこのまま入院せず自宅で過ごしたいなと思う気持ちもあるのですが
全く外に出ず毎日ゴロゴロしている生活で外に出たいなとゆう気持ちが出てきました。
ですが1人で出る気持ちにはなれず出ていないのですが
今日の夜旦那が夜ご飯を食べに連れて行ってあげると言ってくれました。
車で行き車で帰るのですがその程度の外出なら大丈夫なのでしょうか。
張り止めは1日4回飲んでいて9日の検診が終わってからそんなに張っている感覚はありません。
出たらいけないことはわかっていますが気分転換に出たいとゆう気持ちもありどうすれば良いか迷っています。
同じ状況のお母さんなどいらっしゃったらどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

ju

2.8センチで自宅安静中です!
上の子いますし、入院になったら困るので、わたしなら行きません💦
まだまだ37wまで長くて滅入りますが...😩

はじめてのママリ

3cmに戻った訳ではなく、その時に3cmにみえただけで、短くなったとこまではすぐ戻ります。座るだけでもかなり負担になるし、2.5なら本当にギリだと思います。わたしも切迫でしたが、ずっと寝ていました。
友達はけっきょく30週で破水しちゃったりしたので、わたしなら外食は絶対行きません😅
行くとしても34週とかで、もう2500超えてるとかかなって思っています。

まる

5月20日から自宅安静してる者です。
保育園送迎だけはしてますが、買い物、外食は1回も行ってません(;_;)

家でずっと大人しくしてるのしんどいですよね😭

けど、入院になったほうが身動き取れず困ると思うので自宅安静の間は大人しくしてるのが間違いないと思います!

SU

私なら行かないです💦

私も5/27に2.4センチあるかないかと言われ、それから自宅安静してます😭
6月頭の検診で3センチないくらいと言われ少し安心したものの、実際戻るわけではないと言われたので相変わらずなるべく寝て過ごしています。
3人目なので寝たきりは難しいものの、日中はトイレと食事以外はほぼ寝た状態です。
後悔したくないのと、上の子達もいての今の状況で出産までは入院できないので、できる限り頑張ろうと思います🥲

🫶

切迫早産で入院をしてます!
もう入院して1か月程経ちますが、もちろん外は出れませんし、面会もできません。トイレ、食事、2日に一回のシャワー以外ずっとベッドで横になっています。
子宮頸管長もあまり長くないようなので自宅で安静にしていた方がいいかと思います。
入院になると本当に大変ですよ。
赤ちゃんが早く産まれる可能性も高まります。
どうかお身体お大事になさって下さい🙇‍♀️

  • あやか

    あやか

    1ヶ月も入院されているんですね😢😢
    1人目入院したので辛さわかります。。自宅にいたいので安静にしていようと思います。
    入院辛いと思いますが頑張ってください😖
    ご親切にありがとうございます。🙇‍♀️
    主さんもお身体お大事になさってください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月15日