※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

新生児向けスリングや抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。11月に2人目を出産予定で、外出が必要になるため欲しいと考えています。現在持っているベビービョルンは3.5㎏からの使用なので、それ未満でも使えるものを探しています。コニーのベビーラップやアコアコのスリングに興味があります。おすすめや避けるべき商品があれば教えてください。

新生児から使えるスリングや抱っこ紐のアドバイスをお願いします。

11月に2人目を出産予定です。
上の子の保育園の送り迎えなどのために、新生児のうちから外出が必要になるのですが、新生児から使えるスリングや抱っこ紐が欲しいと思っています。

ベビービョルンのオリジナルを持っていますが、3.5㎏からの使用となっているので、それ未満の時にでも使えるものがあれぱ助かります。

気になっているものは、コニーのベビーラップ、アコアコのスリングなどです。

何かおすすめのものや、これはやめた方がいいというものがあれば、教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は“スモルビ”を使っています😉価格もそこまで高くなくヘッドガード?みたいなものもついているので首が座っていない時期でも安心して使えますよ♪サイズ調節もできるので自分以外の人も使いやすいかと思います😉

ゆうたかママ

新生児の数ヶ月は、ベビービョルン、しばらくしたら、エルゴを使ってました。

でも、今は、エルゴの抱っこ紐だけでも、大丈夫みたいです。😀

やんちゃboy&girls

akoakoのスリング使ったことありますが、サイズあってなかったのか使いにくかったです。

入れるのは簡単でした!
首座ってからはakoakoの簡易抱っこ紐使ってました!