※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊活

名古屋で体外受精を考えている30歳女性が、保険適用内での病院選びに悩んでいます。保険適用外は高額で手が出せず、おすすめの病院を探しています。

名古屋付近で保険適用で体外受精をされている方教えてください。

妊活13周期目、AMH1.40の30歳です。

現在不妊治療専門病院で人工受精4回実施しました。
結果に結びつかないため、体外受精にステップアップを考えています。

今の病院でもできるのですが、先生との相性が良いと思えず、さらに私が低AMHのFSH高めですが刺激法は強めでいくと言われ、本当にそれで大丈夫なのか不安になり、転院を考えました。

低AMHなのでいろいろみて、おち夢クリニックがいいかなと思いましたが採卵が静脈麻酔がないということと(注射で失神してしまうほど痛みに弱いです…)、保険適用でやるならばおち夢のオーダーメイド医療は難しいというのを見て、候補から外そうかと思っています。

保険適用内でやれることって制限されていて、どこの病院も今までのような治療ができず、その病院特有の強みが出せなくなってしまっているのでしょうか😢
保険適用外の治療は高額すぎて手が出せません。

文章のまとまりがなくてすみません。
名古屋付近で体外受精されている方、おすすめの病院があればぜひ教えていただければ嬉しいです。

コメント

ゆー

大須にある成田産婦人科が有名です!
友人はそこで体外しました!

  • さーたん

    さーたん

    成田産婦人科、有名ですよね!
    先生の感じや培養技術はどうなんでしょうか…?😣

    • 6月12日
  • ゆー

    ゆー

    女性の先生もいますし、嫌な雰囲気はなかったです!男性医師は淡々としてました!
    私は体外してないので、技術面は分からないです💦

    • 6月12日
  • さーたん

    さーたん

    女性の先生もいらっしゃるんですね!説明会の予約、とってみようかと思います。
    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません。成田で体外受精しようとしてます。
    説明会行きましたか?

    • 7月12日
  • さーたん

    さーたん

    web説明会を視聴しましたよ!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつからやりますか??

    • 7月12日
  • さーたん

    さーたん

    まだ他の病院のカウンセリングも行ってて…迷っています。
    でもたぶん成田でお世話になるかな?と思ってます!
    やるとしたら8月からやると思います🥺
    はじめてのママリ🔰さんはいつから始める予定ですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月からです!
    私も教材みたいなやつ買いました!
    計画書についてとかなんか言われましたか?🥲

    • 7月13日
  • さーたん

    さーたん

    計画書は、保険適用でやるときのやつですよね?
    主人と一緒に来て(無理ならテレビ電話など)治療の計画書を立ててから始めるって感じでしたよ☺️

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!ありがとうございます😭保険適用でって話をしたのに何も言われなかったので🥲🥲

    • 7月14日
  • さーたん

    さーたん

    そうなんですか!?保険適用で進めたいのなら必須だと思うので、先生に話した方がいいと思います🥺お互い頑張りましょう…!

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然すいません!
    成田お盆休みいつかって聞きましたか?😂

    • 7月20日
  • さーたん

    さーたん

    まだ病院いろいろ回ってる段階で、成田には9日以来行ってないんです😥

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!そうなんですか!なんか良さげなところありましたか?😭😆

    • 7月21日
  • さーたん

    さーたん

    まるたも見てました。成田で体外されてますか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体外します!決定です!
    8月からです!

    • 7月26日
  • さーたん

    さーたん

    そうなんですね!私も病院決めて8月には開始します!頑張りましょう!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこにしますか?笑

    • 7月26日
  • さーたん

    さーたん

    成田かまるたかどちらかにすると思いますよ!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成田だった会うかもですね🥲❤️❤️

    • 7月26日
るん

過去の質問に失礼します(><)
この投稿のあと、どちらかで体外されましたか!?

  • さーたん

    さーたん

    はい、転院して体外受精で移植2回しましたが授かれず、その後前の病院に戻りまた採卵から始めて転院後1回目の移植で授かりました😌

    • 3月5日
  • るん

    るん

    そうだったのですね!おめでとうございます🥹
    ちなみに、どちらからどちらに転院したか教えていただくこと可能でしょうか(><)
    今病院選びに迷っていて(><)

    • 3月6日
  • るん

    るん

    なごやARTクリニックは初めて聞きました!
    調べてみます!
    やはり3箇所有名ですよね💦
    その3箇所は行かなかったですか!?

    • 3月6日
  • さーたん

    さーたん

    わりと新しい病院です!
    成田、浅田、金山レディースクリニックも受診しましたよ!
    先生の話も聞いて、決めました😌

    • 3月6日