※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
住まい

長野県で人気の工務店、アルプスピアホームについて。 先日、ショール…

長野県で人気の工務店、アルプスピアホームについて。 

先日、ショールーム見学に行きましたが、価格が明瞭で、色々な標準装備が魅力的だなと思いました。
断熱も良いと営業の方はおっしゃっていましたが、実際住んでみて、暖かい・寒いなどありましたら教えていただきたいです。また建ててみての感想(良かったor悪かった)や、なぜアルプスピアホームに決めたのかを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃん

建てました🙋‍♀️
暖かさで言えば冬はリビング階段なのもあってか なかなか暖かいとは言えません🤐
2階の個室はエアコンでバッチリ暖かくなりますが!!
夏は今の時期でもまだ家の中が涼しいです!!
真夏はエアコン必須ですが🥹

我が家も標準装備の良さが魅力で価格も分かりやすく何より営業さんの当たりが良かったので建てようと思いました!
ほんとに完全自由設計だし 作りたいもの盛り込みました!!
家は3回建てないと満足出来ないと言いますがそれは確かでやはりこうすれば良かったとかは色々思うところはあります🤣
でも その時思い描いていた家が今の形となって生活できてるのはほんとに良いです🥰
悪かった点ですが作ってる最中聞いてた話と違うって言うのがあってそれは言った言わないで少し揉めました😩
結局録音なんてしてないし議事録にも書いてなかったしでどうにもならなかったんですけどガッツリ話し合いはしました💦