※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運命論的な考え方について、自己防衛として過去の経験をポジティブに捉えることで、嫌なことがあっても回復が早くなると感じている女性がいます。幸せな人生を送ってきたという考え方に共感する方はいますか?

運命論的な考えってどう思いますか??
(宗教的な話とかでもなく、とってもどうでもいいことなんですが…笑)

私はとってもマイナス思考で、何か嫌なことがあるとすぐ落ち込んでしまいます。

でも子供が産まれてから、「この嫌なことがあったから、今平凡な人生を過ごしてる」とか、「ちょっと嫌なことがあったけど、その分大きな不幸は来なかった
」とか、「嫌な選択肢になっちゃったけど、これは元々決まった運命で、良い選択肢を選んでいたら、後に嫌な結末が待っていたかも」等々

完全に自己防衛な気がしますが、そう思うことで嫌な事が起きたとき、回復が早くなりました✨笑

極端な考えをすると、今まで幸せに健康に生きてこれたから、今後何かあっても、今までの幸せな人生だけで、もう充分!!のような考えです

これだけ語ると本当に宗教っぽいてすが😂、賛同してくれる方っていらっしゃいませんか??

ちなみに今日も、自分のお気に入りの服が恐らく飛んだ漂白剤で変色してしまい、一瞬落ち込みましたが、目に入らなくてよかったー❤️と気持ちを切り替えました笑

コメント

deleted user

いいと思います!
人生だいたいその人の考え方で決まりますよ。
ポジティブな人って、嫌なことを嫌と思っていないだけです。
自分が気持ち切り替えられる考え方を身に付けたなら、それが正解です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポジティブな人は嫌なことを嫌って思っていない、まさにこれですね!!!たまに、クヨクヨもしますが、人って考え方次第ですよね!!勇気をもらえました❤️

    • 6月12日
はるいろ

お金がかかったり、他人に強要するわけではないのであれば
とても素敵な切り替え方法だと思いますよ:)
私は親から虐待を長期受けて育ちましたが、生き続けるために
「シクシク(泣く)4×9=36
ハッハッ(笑う)8×8=64
36+64=100
人生、悲しいことよりいい事の方が多いから今が辛い分、未来は明るい!」
と暗示をかけて乗り越えました:)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!素敵な語呂合わせですね✨はるいろさんも、ご苦労された過去があったかと思いますが、これからの将来ますます人生が輝いていくことを示すかのような語呂合わせですね!

    • 6月12日
はじめてのママリ

素敵過ぎて、尊敬すぎて、
弟子にでもなりたい位です😂
私が逆で、子供産むまえはネガティブ0%の人間でしたww
何も怖いものなし、いきなり1人で海外飛んだりなんなりかなり楽しい性格でしたが、
子供産まれてからは誰…?ってくらいネガティブになったと思います笑
旦那も結婚詐欺だと思ってるかもしれません😂😂
ネガティブになると嫌なことたくさん起きますね、身体強かったのに1ヶ月に一回は体壊すようになりました笑
だからママリさんの思考を真似させてください😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、ネガティブを何とか隠そうとしているだけなので、弟子だなんて😂笑

    ポジティブからネガティブに思考が変わることもあるんですね😣でも文章からも明るい人柄がひしひしと伝わってくるので、ここぞというときの芯の部分はずっと前向きなのではないかなと勝手に思いました!!

    でもお互いに体は大切ですから、ポジティブ思考にして、健康にいきましょう😂!!!

    • 6月12日
きなこ

私はもともとすごいポジティブな方で、職場でもみんなに「毎日楽しそう!悩み無さそう!」と言われるタイプです!実際毎日楽しいし、たいした悩みもないしあっても寝れば忘れます😂昔からずっとそのタイプで、小中高大社会人、、、それなりに辛い部活や職業を選んできましたが、辛かった記憶は全部忘れて楽しいことしか覚えてないです😂🤩

なるようになる!なるようにしかならない!と常に思ってます🫠過度な期待もしません!これって質問者様と同じように運命は決まってる論ですかね?笑

お気に入りの服が飛んだ漂白剤で変色しても「あちゃーまあいっかー!ボーナスで欲しかったの買っちゃおー!」って思います😂

モノは考えようだと思うので、毎日自分と周りの人がハッピーでいられるように楽しく過ごしましょ〜🤭🤩💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根っからのポジティブさん、本当に羨ましいです!!!まさにものは考えよう、良くも悪くもなるようにしかならないんですよね!

    服の件も、そこまで思えるように、まだまだ修行がんばります😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。大体決まってると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私は根がネガティブなので、そう思うことで気持ちを落ち着かせているところもありますが、人生なるようにしかならないですよね🥳

    • 6月12日