※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市大在の認可外保育園についてです。育休明けが8月ですが、住んでい…

大分市大在の認可外保育園についてです。

育休明けが8月ですが、住んでいる大在は保育園が激戦区とのことで少し早めて来月7月に認可保育園の応募をしました。
申し込み数や定員にもよりますが、パート6時間勤務で受かる可能性は少ないと思うので、待機中に通える認可外保育園を探しています😂

大在の認可外保育園はパフィシックイングリッシュスクール・はなさき保育園・じょうはる保育園のみですか?
市のホームページの認可外は3つしかなく、市役所に電話で問い合わせましたがその通りと言われました。
ちなみにパフィシックイングリッシュスクールは2歳からの入園。はなさき保育園の1歳は満員。じょうはる保育園は市のホームページでは定員満員…😨
にじいろ保育園は認可外とネットで情報をみたのですがもう無くなっているんですかね?💦
また、大在近くのおすすめの認可外保育園があれば知りたいです。
お分かりになる方がおられましたら教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

スマイスセレソンもありました😅

kame

かるがもは認可になりましたもんね。
勤務先も大在なのでしょうか?
もし違うのであれば勤務先付近で探すのもと思ったのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園の見学時に最近、大在のほとんどの認可外の保育園が認可になったと教えてもらいました💦
    仕事が訪問系なので、ほとんど職場には行かず直行直帰なんです😣🚙
    なので家から近い所を探しているんですが、なかなか難しいですね…😢

• 6月14日
  • kame

kame

そうなんですね💦💦
    それは家からがいいですよね!
    坂ノ市も認可ばかりですもんね😓

認可が受かれば早い話ですよね?
    早く受かりますように、、、

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、認可が受かれば万々歳です😂
    そろそろ働きたいなぁと体がうずうずしているので(笑)認可外もダメだったら一時保育も検討しています😅
    受かりますようにエールありがとうございます❣️

• 6月14日