※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かここで相談させてもらってますが、主人は東京出身でわたしは神奈…

何度かここで相談させてもらってますが、主人は東京出身でわたしは神奈川県出身。現在神奈川県に住んでいます。
東京の土地をもらって東京に住む話だったのですが、たくさん話し合ってお金の事など含めて考えて神奈川県に住む事に決めて建売を探してます。
義両親には主人が話をしたのですが、義両親から300万を借りて頭金にして家を買うと主人は言ってたのですがわたしは借りなくても買える家が良いと思うと主人に話して本人も納得してました。義両親には借りるかも?という感じで話をしたみたいで次の日300万貸すなら月々の支払いはいくらなのか説明をして欲しいと主人にLINEが来てました。なのでわたしから義母にお金を借りないで買える家を探している事と2人が納得出来る家を探すとLINEをしたのですが怒っているようです。
主人には義母に送るLINEを見せてから送っていますし、失礼なところがないようにしたのですがやっぱり嫁からの連絡が腹立ったんですかね?
主人は主人で返事をしたみたいなんですが、その東京の土地は義母の物で義母は東京に来て欲しいと思っていたのでわたしからも謝罪の意味を込めてあったときにちゃんと説明させてくださいって連絡したのですが‥
非常識でしたかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから返信すればよかったと思います💦
逆だったら嫌じゃないですか?😓

旦那さんから先に返信があったならもう少し違ったかな、と思います。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

旦那から先に返事はしてますよ💦その上でわたしからも心配をかけてすみませんとLINEしたんです。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

昭和生まれの古い考えなのですが、個人的に大事な話はLINEではなく電話かなと思います。
特にお礼や謝罪はLINEで済ませないように気を付けています。

🔰はじめてのママリ🔰

その通りだと思います💦なので大事な話なので会った時に説明させてくださいって話をLINEでしただけのつもりだったのですがやっぱり非常識だったみたいですね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時とはつまり後日ということですよね。後回しにして良いことはないです。
    ご年配の方にはひと手間かけるとスムーズですよ。

• 6月12日

🔰はじめてのママリ🔰

すぐに会える距離ではないのでちゃんと会って話をするつもりですよって事をLINEしたつもりだったのですが‥余計なことだったみたいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら電話にします。
    お義母さまが何に対して怒ってらっしゃるかはわかりませんが、お金の融通を利かせてくれようとした相手にLINEで済ませようとはしないですね💦

若い時に似たようなことで簡単に考えていたことがあり、その対応は気遣いが足りないことを学びました😅

• 6月12日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですね‥お金の話だしLINEってところはまず失礼ですよね。以後気をつけます🥲

• 6月12日

んー。はらぺこさんは非常識には思えないとゆーか…。
ご主人が電話して話せば良かったですよね!
嫁はでしゃばってない感出すのに私もLINEやメールにしたと思います。
ただ、ただ東京に来ないことが不服なのかと思いました!

🔰はじめてのママリ🔰

東京に来ない事に怒ってるのは事実としてあると思います😅とにかく主人が可愛いくて仕方ない両親なのでわたしの実家近くに息子が住むのも許せないんだと思います💧

• 6月12日
♡♡Ks♡♡

非常識ではないと思います。
ただ、東京に来ないのが嫌なだけだと思いますよ!
それを、はらぺこママさんも一緒になって話したから、向こうは嫁のせいで東京に来れない!って思ってるのかもしれません!

300万は借りない方がいいですね。

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもそう思います😂お金は絶対借りたくないです!めんどくさい事になるのが、目に見えてますよね💧

• 6月12日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

面倒くさいし、ローンと一緒に返すのもキツいと思います!
    そして、頭金にやっても9000円変わるだけです…
    それなら貰って家具を買った方がいいと思います。
    私は、義両親に100万もらいました。それで家具を買いましたが、他にも買うものが多くて結局は家具込みのローンにしました…
    頭金500万ぐらいからじゃないとあまり意味無いと言われましたよ😣

• 6月12日

🔰はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!しかもその300万は旦那の祖父に遺産が旦那だけ当時結婚していなかったからもらってないのです。旦那の兄は300万もらっていて義両親から200万援助で家を買ってます。旦那だけ何もないのはおかしいと思うんですが‥めんどくさいのでわたしは1円ももらわないです!ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

非常識には思いませんでした。
電話したらしたで出しゃばって!って思われそうだし。

息子に近くにいて欲しい、でも嫁がなにか吹き込んだ⁈って拗ねてる様に思いました。。

🔰はじめてのママリ🔰

それは確実に思ってます😅
    わたしのペースに巻き込まれて息子が可哀想だと。
    ありがとうございます😊

• 6月13日