※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

仙台市太白区で産科を探しています。佐々木悦子産婦人科クリニックを検討中で、体験談を聞きたいです。

仙台市太白区在住なのですが長町付近で産科をやっている産婦人科を探しています。
引越してきたばかりで話を聞ける友達もおらずこちらの事はあまり知らないので、自分で調べて今のところ佐々木悦子産婦人科クリニックに行こうかと思っています。
佐々木悦子産婦人科クリニックでお産した方、その他の病院でお産した方でもお話を聞けたら嬉しいです(^-^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さつまいも♡

宮城県在住です!
佐々木悦子婦人科は人気です!
評判もいいですし、
私の友達もそこで出産しました!

• aoi

aoi

お返事ありがとうございます🌟
    人気なんですね!
    先生はどんな感じの方でしょうか?
    そして出産費用はどのくらいかわかりますか?
    調べてみたのですが出てこなくて💧
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 11月25日
  • さつまいも♡

さつまいも♡

先生は女性の方みたいです!
    費用までは分かりません(><)
    すみません💦💦
    ちなみに、私は仙台市立病院で出産しました!
    費用は52万くらいでしたよ!

• 11月25日
  • aoi

aoi

わかりました(^-^)
    市立病院は紹介状なきゃダメなんですよね?

• 11月25日
マコチ

9月に佐々木悦子産婦人科で出産しました!バルーンを使用して大部屋(3人)に1週間入院して出産一時金+手出し18万でした😅
ただご飯と3時のおやつとお祝い膳はとっても美味しいです!笑

あとは助産師さん達は、夜中だろうがおっぱいのあげ方など質問すればしっかり分かるまで根気強く何度も付き合って教えてくれてすごく心強かったです(*'ω')

悦子先生はとても忙しそうで、内診も質問しなければ少し診てササッと次に行ってしまいますが、質問したことにはしっかり返してくれます★

追加料金は個室で1万円、2人部屋で5千円、大部屋(3人)は0円でした

• aoi

aoi

出産おめでとうございます✨
    手出し18万ですかฅ(º ロ º ฅ)!
    高いんですね😭
    追加料金は一日の料金ですか?

• 11月25日
  • マコチ

マコチ

ありがとうございます(*'ω')
    私は平日ですが時間外だったので、そこで追加料金がまた発生したんだと思います😓
    知り合いは通常分娩、1週間入院で手出し11万でした

はい、病室の追加料金は1日の料金です

• 11月25日
  • aoi

aoi

やっぱり手出しは10万以上と考えたほうがいいんですね!
    参考になります🙌💕
    私は青森出身で、病院にもよると思うんですが出産一時金で全然足りるくらい、もはやお金が戻ってきてたのでこちらの料金にはびっくりしています😲💦

• 11月25日
  • マコチ

マコチ

全国的に見ても仙台は出産費用や育児費用が高いと区役所の人にも苦笑いで説明されました😅
    市立病院の方が個人病院よりは安くなると思いますが、値段はそんなに変わらなかった気がします😱
    だったら私は次がある時も佐々木悦子産婦人科でお世話になりたいなぁと考えています(*'ω')

妊婦検診だとマタニティホールがあるので、妊婦さんはそこで待っていられるので座れないってこともまずなかったです!

• 11月26日
  • aoi

aoi

仙台に来てあまり知識がないままの妊娠で不安だったのですが、色々教えて頂き感謝です😭🙏🏻
    旦那とも話し合ってほぼ佐々木悦子産婦人科に決まりそうです(^-^)

• 11月26日
  • マコチ

マコチ

いえいえ、少しでもお役にたてたなら幸いです(*'ω')
    強いて言えば駐車場が狭いのだけが唯一の難点ですかね...。

お掃除の方も看護師さんもとにかく女性しか居ないので、精神的にも落ち着いて過ごせるかと思います!
    エコー写真は毎回貰えますよ!元気な赤ちゃんが産まれますようお祈りします(*´v`)

• 11月26日
  • aoi

aoi

今日どの辺にあるか見に行ってみたのですがマコチさんの言う通り駐車場が狭かったです😣
    マコチさんは車で通われましたか?
    電話して来週行くことになったので今からワクワクしています🙌💕
    2ヶ月のお子さんがいらっしゃるとの事で何かと忙しいのに丁寧にお返事ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日
  • マコチ

マコチ

第2駐車場が少し離れた所にあるんですけど、それでもいっぱいになることもあるみたいです😓
    私は車で通っていましたが、主人が毎回付き添ってくれたので休みの都合上、土曜の朝一で行って開くのを少し待っていました!
    診察は9時からですが8時には入口を開けてもらえるので7時半くらいに行っておけば(それでも既に待ってる人は10人ほど毎回居ました😅)駐車場も停められるし待ち時間も少なく済みました(*'ω')

いえいえ、他に聞きたいことありますか?初めての場所だと不安になりますもんね😵分かる範囲ならお答えしますので聞いて下さい😊✨

• 11月26日
  • aoi

aoi

第2駐車場もあるのですね!
    だいたいどの辺とか教えて頂けますか?
    旦那さんが一緒だといいですね✨羨ましいです💞
    うちの旦那は病院勤務なのですが病院の休みはだいたいどこも一緒で、付き添ってもらうことが難しそうです(´;ω;`)
    旦那さんが付き添ってくれてたと言っていますが、病院に一緒に入って待ってたりするのは大丈夫ですか?

皆さん早いですね😲💦
    待ち時間長いと辛いですもんね。。
    ありがとうございます!
    色々と参考になります🌟

• 11月26日
  • マコチ

マコチ

グッドアンサーありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

薬局がある側の病院の道路の反対車線の斜め向かいに、ジャリの空き地みたいな駐車場があります。そこが第2駐車場になります!確かバス停が目の前にあったはずです。(分かりにくかったらすいません😓)

病院で勤務されているんですね😢感染性胃腸炎が最悪のペースではやってるみたいですから、旦那様共々ご自愛くださいね😭😭

旦那様も一緒に入れますよ!ただ、診察始まるまではマタニティホールに行けないので他の方と同じ待合室で待つことになります😓皮膚科も兼ねてるので、そこの待合室はそりゃまー大変混みます(苦笑)なので、お腹の目立たない妊婦さんのために主人はずっと立って待ってました。
    軽膣エコー(?)の時は1人でしたけど、お腹でエコーを診るようになれば旦那様も一緒に診察室に入れます☺✨

待つ時は2時間とか平気で待ちます😢
    周りに時間を潰すような所もないので、私は朝一に行けない時は本を持って行ってました😓

• 11月26日
  • aoi

aoi

いえいえ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )色々なお話が聞けて助かっています🙌

バス停を目印に探してみますね!
    病院前の駐車場は車が停めづらそうだったので私には不安で…笑

ありがとうございます✨
    色々な菌を貰ってくるのではとヒヤヒヤしています😰

旦那が時間が合えば付き添ってくれると言ってたので気になり聞いてみました!
    産婦人科なので男の人が来ることを嫌がる方もいるのではと1人で悩んでたので🌀
    皮膚科もやっているなら混みますね…
    朝一では難しそうなので暇つぶし出来る物を持って混むの覚悟で行かなければなりませんね(;▽;)

• 11月26日
ミーカチ♫

私も太白区住みですが、多賀城で出産しました!こっちに引っ越す前だったので💦今3人目妊娠中ですが、今回も多賀城で産む予定です!

• aoi

aoi

お返事ありがとうございます(^-^)
    3人のママさんなんですね💓
    素敵です✨
    多賀城ですか!
    私は南方面住みで病院には自分で運転して通うとなるとちょっと遠い気が💧
    でも教えてくれてありがとうございます✨

• 11月25日
さつまいも♡

そうですね!
始め、分娩できない婦人科で診てもらって妊娠が確定した時点で、分娩希望の病院はあるか聞かれました。そして、その場で市立病院に連絡してもらい分娩予約しました!

• aoi

aoi

市立病院は旦那の職場から近いのでなんかあったときいいなぁと思っていたので考えてみます!
    親切に教えてくださりありがとうございます😊

• 11月25日
みー

私長町在住です(*^^*)
佐々木悦子婦人科は人気ですね!
でも場所がちょっとバスかタクシー、車じゃないと行きずらそうですが、お家のお近くですか?

私も費用については詳しくないですが、今はセミオープンを推薦してるところが多いので、費用を押さえるなら分娩は大きな病院の方がいいかもしれません。
個人病院の方が通常、費用が高いって聞いてたので(^_^;)

ちなみに私は仙台駅裏の村口きよクリニックに普段は通っていって分娩は公済病院です(*^^*)

• aoi

aoi

お返事ありがとうございます😉
    車で10分ちょいくらいですかね!
    長町にも20分くらいで着くのでその辺で探していました。
    自分でも色々調べてみたのですが仙台は費用が高いなぁと感じました💧
    長町で産科をやっている病院は市立病院しかないですか?

• 11月25日
  • みー

みー

つわりが酷いときとか、お腹が大きくなってからは旦那さんが運転なさるんですか?
    おせっかいは承知なんですが、私は酷いと車を5分運転しただけで具合悪くなってたので心配で(^_^;)

長町近辺だとそうなります(*_*)
    市立病院は分娩締め切りが早いので、8週までに決められる勢いでいたほうがいいですよ!

大きな病院だと費用は42万くらいだって聞いてます。入院抜きにしてですけど、個室じゃなければそこまでとられないそうですよ(*^^*)
    個人病院はだいたい分娩が50万前後で、入院は小さい病院だとほとんど個室らしく別途高くつくと聞きました(>_<)

• 11月25日
  • aoi

aoi

ご心配ありがとうございます!
    今のところつわりはそこまでも酷くなく多分病院に通うのは自分で運転するかバスかになりそうです(*_*)
    さすがになんかあれば旦那が運転してくれるとは思いますが💧
    来週には病院行きたいところでたまたまこのアプリを見つけて色んな方にお話聞ければと思っていました!
    旦那の職場が長町なのでなんかあったとき市立病院が近くていいなぁと思っていたのですが市立病院は紹介状がなければいけないみたいで、決めるならもうあまり時間がないですね😲💦
    やっぱり個人病院は高いんですね😭

• 11月25日
  • みー

みー

そうでしたか!
    確かに旦那さんの職場に近いと安心ですよね(^^)
    紹介状は他の婦人科でもらえますよ?
    普段の検診は通いやすい場所の婦人科にして、分娩だけ市立病院で希望を出せば紹介状を書いてもらえます(*^^*)

• 11月25日
  • aoi

aoi

そうなんですね!
    佐々木悦子産婦人科も職場から遠いわけではないのですが悩みどころです🌀
    来週まで色々考えてみます!

• 11月25日

佐々木悦子産科婦人科クリニックで出産しました!
ちなみに3人目です。

• aoi

aoi

先生はどんな感じとか出産費用はだいたいいくらとか教えて頂いてもよろしいでしょうか?

• 11月25日

退会ユーザー

普通分娩で3人部屋、手出し11万円でした。

先生はいつも忙しそうでした!でも、上の子達も一緒に検診行った時も子供達に声をかけてくださったり、質問にもきちんと対応してくださったり(^^)

助産師さん達も頻繁に声をかけてくださったり、フレンドリーな感じでした。

• 11月26日
  • aoi

aoi

やはり評判が良いだけあって先生は忙しいのですね!
    実際に佐々木悦子産婦人科で出産された方のお話を聞けて嬉しいです✨
    ありがとうございます(^-^)

• 11月26日