※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那と子供のことでの悩みです。旦那は最近事情があり仕事がクビになり…

旦那と子供のことでの悩みです。
旦那は最近事情があり仕事がクビになりました。
ピリピリしてます。
そんな中、旦那と私と子供でご飯を食べに行きました。
子供は眠たさと空腹でグズってました。
旦那はお酒を飲み、私は子供にご飯をあげてました。
旦那が途中で子供にご飯をあげてましたがトイレに立ったり
よそ向いて食べないし旦那もイライラしてました。
見かねて私がご飯をあげてましたが子供がお腹がいっぱいになり頭をかなり振ってグズってました。
私も子供を見ながら食べてましたがふと目を離した時に頭を強打し、おでこにたんこぶと口から血が出ました。
私があやして泣き止み寝てしまいました。
そのあと旦那に、まったく見れてない。お前が見れんのだったら他にお金出してあずけたほうがいい、子供を見れんのだったら家におらんでいいとか
暴言だったら頭をかち割るとか顎の骨折ってやるとかいわれ
しまいにお前みたいなやつと結婚して失敗した。
とまで言われました。
精神的にも持病があるのでかなりきています
ワンオペなので相談する人もいなくて投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

なん

そのくらいの月齢であれば、じっとしてられない、集中力がない、イヤイヤは当然で、お母さんの育児スキルの問題ではないです。

なんならお子さんの正常な成長段階だと思います。

それを理解していない状態で、(仮に理解していたとしても)そんな酷いことを言うなんて、いくらなんでもひどすぎます。

お仕事の関係で旦那さんもメンタルが不安定なのかもしれませんが、それでも言っていい事、悪いことがありますよね。

私だったらそういうの記録しておきます。その場では冷静になった後にでも、淡々と正論ぶつけます😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね😰💦
    寝てくれるまでハラハラです(-_-;)

    育児疲れもあるし、まともに睡眠もとれていないし、ご飯もゆっくり食べれないと相談しても
    要領が悪いや俺なら出来るの一点張り💦
    理解しているのか微妙です。

    しかも自分のやったことなので
    自業自得なんですが、
    それも反省してません😭

    全部録音してます!
    なんかあったときのために!

    • 6月12日
  • なん

    なん

    そうなんですね…
    新米ママさんの精神面が心配です😭

    ちょっとした相談には、パートナーとして共感してほしいですよね。俺ならできるとかそういうのを聞いてるのではないというか🙌🏻

    さすがです!!!
    また辛いことがあればここで吐き出してくださいね🥺

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    毎日言ってます😰
    終いに生きる価値ないまで言われます💦💦
    精神的にしんどくなったら
    子供が寝てる時に好きな動画みたり
    見損ねたバラエティとかドラマをサイトでみて気分転換してます😭

    ありがとうございます!
    宜しくお願いします💦

    • 6月22日
るるい

ただの八つ当たりもいいとこです。
アルコールがはいると人格変わります?

ひどい男ですね。

  • 新米ママ

    新米ママ

    アルコールとかは関係なく
    普段からこんなんです💦
    ネットとかで調べたら
    モラハラの特徴に似てました😱
    まだわかりませんが😰

    • 6月12日
🐏

結婚して失敗したとかこっちのセリフですね!
事情があって首になったのはしょうが無いですがこっちに当たらないで欲しいです

  • 新米ママ

    新米ママ

    クビになったことは喜んでます💦
    元々、合わない仕事だったみたいで
    本人が言ってましたが私が
    日本語が理解出来てなく
    会話にならないから腹が立つみたいです(-_-;)

    • 6月12日
ゆいママ

子供がぐずるのは仕方ないです、男は子供の世話しなくて良いと思ってるんでしょうか😤
自分勝手な人と思いました😡
大人なんだから、自分の機嫌くらい自分で取ってほしいですよね😡

ご自身がパンクされる前に、周りに頼って下さい😢

  • 新米ママ

    新米ママ

    本当にそれは思います!
    私だって毎日の育児に旦那の愚痴に
    イライラしてますけど
    当たって相手は嫌な気分になるだけです(-_-;)なので他で気晴らししてます💦子供が寝てる空きに動画みたり
    甘いもの食べたりしてます。

    • 6月12日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    お母さんは、毎日本当に頑張っていると思います😊
    自分が悪いと思わず、自分を責めず、子供さんの為にも健康でいて下さい☺️

    • 6月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    その言葉だけで救われます😍
    分かりました!ありがとうございます!
    ゆいママさんも頑張ってください🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

持病の治療はされてますか?

  • 新米ママ

    新米ママ

    はい🥺10年前からずっと精神科に
    通ってますがなかなか治りません😰

    • 6月12日