※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日は贈ったのに、父の日は贈らないのはOKなんですかね?母の日にはお…

母の日は贈ったのに、父の日は贈らないのはOKなんですかね?
母の日にはお花を贈ったんですが、父の日の贈り物に迷っていたら旦那さんは贈らなくて良いと🫠
義父はお酒も飲まないしお菓子も食べない、ちょっと偏食なので、考えるのも面倒なのかなと思ったりもするんですが、、
単身赴任なので、小さな缶詰のセットとかどうかなと思っていたのですが、提案する前に旦那はいらないんじゃないかと。1.2ヶ月に一度ぐらい義母が義父のもとに世話にくるので、何か思うんじゃないかと思ったり、、
母の日だけ贈っている方いますかー?😂

コメント

ママリ

母の日贈ったなら、父の日も贈ります😌
どちらもなしなら贈らないですが‥
食べ物ではなく、日用品や仕事で使えるような物はどうでしょうか😀?

いちご

グルメのカタログギフトとか
缶詰やパスタソースの
セット、良いと思いますよ😃
結果的に義母さんも
楽できますし、顔見に行って
一緒に食べたりもできますし😍


うちは義父が海外に
単身赴任中なので
父の日はあげないですが🤣

へこ

母の日はしますが、父の日はしません🫢
以前義父とトラブルになり、もうやめました!母の日はしぶしぶ…って感じですが一応してます。

はじめてのママリ🔰

私だったら送ります😊✨
ちなみに私の主人も贈らなくていいよと言っていたのですが、嫁としてそこはきちんと両方にあげたいなと思って用意しました😊💕
ちなみに今年はネットで普段自分では買わないような高級トイレットペーパー買いました✨😂✨笑
お値段もお手頃なのがあるのでオススメです😂💕

ぽぽ

私も毎年頭を抱えながら何とか選んで贈っています😅
お酒が好きとか、スポーツが好きとか何かあれば贈りやすいのですが…主さんのお義父さん同様これといって好きなものがない方で…汗

でもお義母さんには贈っているのにお義父さんには無し、、も会った時に気まずいので何とか知恵を振り絞って毎年贈っています💦

高齢なのでお茶っ葉や名前のイニシャル刺繍が入ったハンドタオル、ポロシャツなどを贈っています。
今年はどうしようか…まだ決まっていません😂

deleted user

偏食があるならば、飲食物は避けてお箸やコップ、スリッパ、タオル、健康志向ペットボトルのお茶ギフト(黒烏龍茶や胡麻麦茶など)、洗剤、ネクタイ、
もいいかもしれません✨✨

私ならお義父さんにも必ず贈ります🙏✨

funkyT

母の日に贈ったら父の日も贈ると思います。
うちは夫の親は夫に任せてます。^^

na

渡さないと…と思っているのですが、渡す時と渡さない時とがあります😭
ですが、今回は母の日も父の日も義両親に渡します☺️💕
旦那はそういうの疎いので私が選んで渡しにいこうと誘ってます!笑お互い仕事しているのでなかなか渡す機会がなくて渡さない時もあるのですが、渡した方が印象は良いですよね✨
逆に実両親には、そんなのいらないから自分たちとか娘達に何か買ってあげなさいっていう人達なので特にあげてません😅

moony mama

あー、そういう考えの旦那様多いのかな?と。
夫も、「母の日のお花希望聞いておいてよー」って言うとすぐ動くのに…
「父の日どうする?」と聞けといらねーよと😅
私がそれはダメって言い続けて、考え始める感じですよ。

私も、母の日だけって言うのは気になりますので、父の日も準備します😊

さくら

うちも考えるの面倒なのか、
要らないと言います💦もうなしでいいんじゃない?って言われますが、義母には贈ってるし義父にも当たり障りのないもの贈ってます😂

久しぶりのママリな3児のママ

贈りますよ〜!
お茶は、飲むのでお茶にしてます😁😁
小さな缶詰セットいいですね!レトルト系のギフトセット、缶詰セットは
単身赴任なら、助かると思いますよ😉
旦那は贈らなくてもいい!ていいますけど、毎年義両親には贈ってましたよ(●︎´▽︎`●︎)

ままりん

男の人ってそういうの面倒くさがりますよね😅
母の日、父の日はうちの旦那はノータッチです😓
父の日、母の日何贈る?と聞けば「別にいらないんじゃね?俺、あげたことねーし」で終わるのでもう聞かずに私の独断と偏見であげてます😂
義父のことは好きではないのでほんとはあげたくないけど、、😇笑
お酒が好きだけど酒癖悪くてそれが本当に嫌なのでお酒はあげたくなくてめっちゃ悩んでます😵

🧸

私は母の日は贈るけど父の日贈りません🤣🤣

ころ

去年は父の日ちょっと良いパジャマにしました❣️
今年はアイスコーヒーセットです☕️
来年は新茶セットにしようかと思ってます🎵