※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠11週目で身体が辛い。悪阻は楽になったが、倦怠感や痛みが続く。彼の理解が心強い。検診までの期間が心配。赤ちゃんに会いたい。

もうすぐ11週!

身体が怠くて怠くて仕方がありません。

悪阻はだいぶ楽にはなったのですが、身体がおもい。

貧血気味なのかクラクラ頭痛く吐き気したりと

腰やお腹のちくちく痛み股関節の痛みに💦身体中が痛いです(笑)
出血があるわけじゃないし、赤ちゃんが成長しているんだなと実感をしながらも

世の中の妊婦さんこれに耐えてきたんですよね!

仕事も休みがちになってしまって😱💦

まだまだ出産まで日にちはあるけど

お腹の中の小さな命守れるのは私だけ!

この辛い状態の中で彼に「弱くてごめんね」って謝ったら

『謝る必要なんてないんだよ!妊娠さんみんなそれぞれ状況は違うんだよ!自分の体調とお腹の赤ちゃん一番に考えようね』って言ってくれた彼が素敵な人だな!
彼で良かったと心から思うことができる毎日だなと思っています。

検診の期間が空いてしまうのが不安です3週間ってながいよ~!はやくお腹の赤ちゃん会いたい💕成長した姿みたい毎日です!

コメント

いやいや弱くて当たり前です。゚(゚´ω`゚)゚。

• すず

すず

やはりみんな弱くなってしまいますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月25日

退会ユーザー

なりますよ(@_@)

• 11月26日

なんだか懐かしいです、
体ダルいしなんでチクチクするの?まだ動いてるわけでもないのに( .. )
出血してないからこれで病院行っても大丈夫ですよ!しか言われないだろうし…
って初期の頃よく思ってましたよー!

私も頑張って仕事行っちゃってたけど今思うとなんで頑張っちゃってたんだろ?って…
子供守れるのは、ママだけなんだから周りの目気にしないで有給気にしないで休めばよかったって思ってますよ(o^^o)

• すず

すず

私も懐かしいと思う日が来るんですよね!ww
    本当にだる過ぎてどうしたらぃいかわかりません(笑)

私も無理せず休める時は休むようにしないと後々大変なんだろうとおもうので
    休める時は休むようにしようとおもいます!

• 11月25日
アベルくん

うちは今7週くらいって、言われてその前に切迫流産で1週間安静にしててその間仕事休みもらって安静解除なったから仕事しなきゃって思ってはいたがちょうど安静中につわりも出てきてめまいがひどくなり運転するのも一苦労で仕事場までいくのがなかなか難しくなったので産婦人科の先生に相談して2週間お休みもらいました😋

今はゆっくり家で過ごしてます😜

その日によって体調が良くなったり悪くなったりするので大変でまた上の子もいるのでなかなか安静にはできてないですが💦💦

だけど仕事してないだけでもだいぶ違いますね🤗

職場の人にはものすごく迷惑かけてるってものすごく思ったりして考えたら胃が痛くなったりしてますが1人の身体ではないから休むのが一番よって職場の人に言っていただいたので今はゆっくり家で過ごしてます😊

お互い頑張って乗り切りましょう😋

• すず

すず

お身体大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

私も日によって体調が全く違います!

私の場合、旅館業なのでなにげにハードなので本当に体調無理な時は休むようにしています!だいぶ周りに迷惑かけていますが💦💦
    男性の方にはわかっていただけないのが現状です😓

お互い頑張りましょう❤

• 11月25日
  • アベルくん

アベルくん

今はだいぶ体調よくはなったんですが午前中は体調悪い時が多いですね😓😓

買い物に行ってる時が一番気持ち悪いし立ってるだけでも精一杯ったかんじです💦💦

うちは看護師してるので重たいものとか持たないようにはしてたんですがなかなかそうはいかなくて無理してたのかもです😱

旅館業も動き回ったりで大変ですよね😥😥

重たいものとかも持ったりしますよね😨

あまり無理なさらずにしてくださいね😊

• 11月26日
しーちゃん

すずさんとほぼ同じ状態です‼︎気持ちお察しします(*´◒`*)
私は、基礎体温測定のアプリをつけてて、つわりとかの体調の変化を日記代わりにメモに残しておいてます(๑>◡<๑)振り返ると、ぁあー、3日もほぼ食べれない日あったな〜って、つい最近の事なのに大分過去のように思えたり…なんか、そうしてると、あの時ああやって試行錯誤したなって乗り切った感があります。今も今で倦怠感で辛いので、辛い事をメモしてます。懐かしく思える日が来ると信じてー(о´∀`о)笑笑

• すず

すず

懐かしく思える日を信じて!ですね!私も一日一日の体調など書いていこうかな?

しーちゃんさんと近い予定日ですかね?はやく安定期にはいってほしいですよね❤

• 11月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

是非参考に♬
    ちなみに毎日はしてないですよ(о´∀`о)書きたい時に「食べれない〜。何回、吐けばいいの〜⁇」って弱音はくんです!後からメモ振り返り、弱音はきながら母になってくんだな〜〜って思い始めました(๑>◡<๑)
    将来、産まれた子にお母さん、これだけ辛い思いしたんだよ〜って言えるし…と企んでおります( ͡° ͜ʖ ͡°)へへへ。笑
    6月22日です‼︎すずさんはいつですか^_^⁇

• 11月25日
  • すず

すず

なるほど😍
    私弱音おおそうww
    でも辛いのを経験して強くなっていくんですかね✨✨

私は6月18日ですよ✨近いですね💕初マタなので不安ばっかりです😱

• 11月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

いいと思いますよ♬じゃんじゃん、弱音吐きましょう(о´∀`о)笑笑
    近いですね〜‼︎なんか嬉しいです☆私も初タマなので、不安いっぱいです(*´꒳`*)お互い1日1日を乗り切りましょう(*^ω^*)

• 11月25日
  • すず

すず

予定日近い方がいて同じ気持ちわかっていただけるととても安心感があります❤

• 11月25日