※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台医療センターや東北大学病院の分娩に関する情報を教えてください。雰囲気や費用、評判など、どんな情報でも構いません。

仙台医療センター、または、東北大学病院の分娩について、情報がありましたら教えていただきたいです。
雰囲気、費用、評判等、どんな事でも構いません。

宮城県
仙台市

コメント

大学病院で去年12月に出産しています。
いまはわかりませんが面会立ち会い共にNGでした。
外来は結構サバサバで特に助産師さんとも深い関わりはありませんでしたが病棟はみなさんとても優しかったです☺️
私は破水からで誘発分娩促進剤使用でした。出産した日からだと初産だと自然分娩だと6泊が基準だったみたいですが5泊で帰りました。なので破水からの入院含め7泊で出産後からは個室利用で手出しは35万です。
自然分娩でしたが看護学生さんが4人と研修医の方もつき総勢10人ほどいたなかなか賑やかなお産で後々恥ずかしかったなあと思いますがやはり大学病院は安心感がものすごかったです😂
入院中は母乳をあげつつミルクもしっかり足してくれて夜中も預かってもらえたのでよかったです☺️
別の病院でのお産は経験してませんが、よく出産後スパルタの母乳指導があるとか聞いてたので…それがなくストレスフリーで入院生活を終えたのはよかったな〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくお教えいただきありがとうございます。
    持病があり(婦人科ではありませんが)元々大学病院に通院していることもあり、分娩も検討していました。やはり大きな病院で安心感はありますよね…。参考になります。
    ちなみに費用は比較的高額?なのでしょうか😂
    質問ばかりですみません…

• 6月12日

退会ユーザー

豪華な食事に無痛分娩の個人病院と同額もしくはそれ以上なので大学病院は仙台の中でも上位に入る高さかと思います(笑)!
    大体総合病院で20万弱、個人病院でも20万円台の手出しが調べたら多かった感じなので30万超えは高いですね笑 
    食事も普通もしくはそれ以下ですし😹
    大部屋だと20万後半で収まるかな?って思いますが!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり費用は高額なんですね😂ただ安心感には変えられないので迷います…。
    本当にお詳しく、ありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

とても詳しくお教えいただきありがとうございます。
持病があり(婦人科ではありませんが)元々大学病院に通院していることもあり、分娩も検討していました。やはり大きな病院で安心感はありますよね…。参考になります。
ちなみに費用は比較的高額?なのでしょうか😂
質問ばかりですみません…

はじめてのママリ🔰

先日大学病院で出産しました。
経産婦で自然分娩だったので最短の4泊、個室利用で手出し30万弱でした。費用は恐らく県内で1番高いのではないのでしょうか?
因みに上2人は母乳推進の総合病院と個人病院で出産していますが、大学病院の安心感と快適さは比べ物にならなかったです。
分娩の際は休日の夜間でしたが助産師さんが3人もついていてくれました。(基本3人体制だそうです)出産後も毎日担当の助産師さんがついてくれて、些細な独り言も気にかけてくださりどなたも皆さん優しい方ばかりでした。私的にはお値段以上、今までで1番良いお産ができました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院と個人病院の比較、分かりやすくありがとうございます。
    大きい病院だと(勝手に)塩対応、なイメージでしたが、そんな事ないんですね。貴重な情報ありがとうございます。
    もう少し検討してみます!☺️

• 6月13日
のあ

今年の1月に大学病院で出産しました!
日曜日の早朝に破水からの翌日誘発→吸引で手出し14万でした!吸引だったので保険が適用になるため他の方よりは安かったかな?🤔ちなみに4人の大部屋です!
早産ということもあり、3日間息子はNICUにいました。何かあってもすぐに対応してくれて、とても安心して出産ができました!
個人病院と違って自分で準備するものが多く、カナリの大荷物でした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。
    何かあった時にもすぐ対応してもらえるのは総合病院の魅力ですね。
    自身で準備する物なども病院によって様々なのですね😂
    とても参考になりました!
    ありがとうございます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子を医療センター、下の子を大学病院で出産しました!

医療センターでは、休日に自然分娩で出産、大部屋で手出し13万でした。
助産師さんも先生も優しくて良かったです✨
ただ、母乳推進の病院なので出産後かなりきつかったなーっていう印象です😂😂

大学病院では、平日に自然分娩で出産、大部屋で手出し15万でした。
こちらも皆さん優しかったです☺️
母乳が足りなかったらミルク出してもらったり、朝まで預かっててもらえたのでかなり快適でした✨

コロナ前の出産、医療センターは新しくなる前なので参考になるか分かりませんがコメント失礼します!🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センター、大学病院、いずれも貴重な情報をありがとうございます。
    医療センターですが、先生からあまり情報を教えてもらえない(性別など)と聞いたことがあるのですが…その辺はどうなのでしょうか?🤔
    分かりましたら教えていただきたいです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらの病院も先生次第って感じです😭
    健診の時、女の子って言われたのに出産してから男の子でトラブルになったりする事もあるみたいなので、はっきりと言わないでやんわりと女の子かなーって感じでこっそり教えてくれる先生もいます😁

あと、医療センターはエコー写真1枚1000円かかりました…

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知識不足ですが、性別は当たり前に教えてもらえるものだと思っていました😳
    エコー写真も有料とは…😂
    中々知り得ない、貴重な情報をありがとうございました!

• 6月13日
しーちゃん🔰

3月に医療センターで出産しました!
助産師さんも先生も優しくて雰囲気はとてもよかったです☺️
面会立会はNGなので、入院したら退院まで誰にも会えないです。

費用は平日、大部屋で手出し15万ぐらいでした。

妊婦健診の待ち時間が長いのがデメリットですかね😅
大きい病院なので仕方ないですけど😅

何か聞きたいことあればお答えしますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます😌
    先生方お優しいとのこと、少し安心しました…!検討してみようと思います!
    ちなみに、医療センターでは無痛分娩を行なっているかどうかご存知でしょうか?

• 6月14日
  • しーちゃん🔰

しーちゃん🔰

性別は教えられないので、妊婦健診先で聞いてきてと言われてました👶
    (セミオープンシステムで、他のクリニック通ってたので🙆)

無痛はやってなかったはずです🤔
    LDRなので陣痛時に移動しなくていいのは私はとてもよかったです☺️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお教えいただきありがとうございます!
    大変参考になりました😊
    来週には分娩先決めなくてはならないのですが、よく考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月17日