※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

フルタイムで働きながら体外受精を考えています。休職して治療に臨む方の経験や上司への報告について知りたいです。

フルタイムで働きながら、体外受精を考えています。
いっそのこと休職して採卵や移植に臨もうかと思うのですが、
同じような方みえますか?できれば不妊治療のことは言いたくない気持ちがあって、上司になんと報告したか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで不妊治療してましたが、不妊治療で休職できる会社なの羨ましいです🥺
制度整ってますね✨
人工授精までは内緒にして、体外受精になったら上司に相談しようと思ってました。
通う回数がかなり多くなるかと思うので💦

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦

私もいま人工授精していて、それはなんとか内緒で有給でやり過ごしていますが、体外ともなると仕事しながらは難しいかなと。

まだ前例はないんですが、社員ファーストの会社なので多分休職できます。

できれば、次やるラストAIHで授かれるといいんですが☺️

お互い子宝に恵まれますように🙏

• 6月12日
ママリ

フルタイムで体外受精をスタートして、無事妊娠しました😂✨

職場や上司には言ってないです!
ホルモン周期だと、事前に採卵、移植日を決めることができたので、仕事が休みの日になるように調整をして、挑みました!

19時まで診てくれるクリニックだったので、仕事終わりに駆け込んで行ってました😅✨

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦

仕事と両立されたんですね、すごい!
    私もそのつもりでしたが、性格上どっちも中途半端になりそうで休職もありかなーと考えてます。

事前に採卵、移植日がわかることもあるんですね!!
    もしそれなら休職しなくてもいけるかも…先生に相談してみます!

最後になりましたが、妊娠おめでとうございます☺️

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

両立するために、体外受精を始める際のクリニック選びは慎重にしました!
    そういう考えもありますよね😭✨

私の性格上、休職したからって妊娠できる保証は全くないし、会社を待たせているという余計なプレッシャーと不安で嫌になりそうで😅😅

一番いい方法が見つかるといいですね🥹✨

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私は…会社のために十分貢献したから多少の休職というわがままくらい聞いてよ、って考えてしまいました笑 なので休むことにプレッシャーはないですが、当面の間の仕事を引き継ぐのはめんどくさいなって感じです💦

いっそのことやめるのもありかなー

もう少し考えてみますね!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂✨
    わたしは仕事も会社も好きなので、両立を選びましたが、そうでなければ、両立というより、ご自身ファーストでいいかと🥹✨

頑張ってください😄👍

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

あ!私も仕事も会社も大好きですよ🤣ただ、今までは会社の方優先しすぎちゃってたんで、もうワガママに自分のためにやってもいいかなぁと😢

なんか紛らわしくてすみません!
    がんばります!!!

• 6月12日